09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

PAGE TOP

ジャム作り。 

昨日紹介したクリーム猫パパ。
P1015289.jpg

可愛のでよく見えるとこに飾りたくてパン屋の店主の座を与えましたヽ(*´∀`)ノ
P1015291.jpg
この特等席にはカワウソさんもいます♪

どんなお店も似合うイケメンさんです。
P1015292.jpg
パン屋さんぽい服が欲しくなりますね。

サンドイッチも作って・・・
P1015293.jpg
あーかわゆい。

店主の座を追われたうさぎさんは入口に
P1015294.jpg
服も大人しいものに変えられております。
お客さんなのか、店を取り返そうと企んでるのか・・・
我が家ではうさぎの地位が低いです(ノ∀`)

昔から主役や一番人気より脇役が好きなのです。


そして題材のジャム。
紹介に少し躊躇しております。
というのもメオトバニアの瓶が素敵すぎて(ノ∀`*)
同時期に瓶詰めのものを紹介するのが引けます・・・
でもせっかく作ったので。

容器に使ったのはこちら。
P1015219.jpg
シャーペンの消しゴムのキャップ♪
会社のプラゴミからとってきました(笑)

底の部分が空いてるので粘土で蓋をします。
P1015233.jpg

そして、こちらのガラス絵の具を流し込み。
P1015229.jpg

たっぷり。
P1015235.jpg
蓋も作ってたけど、縮んじゃって使えなかった(´・ω・`)
入れたときは濁ってます。

待つこと4日
P1015284.jpg
ようやく全部が透明になりました。

布をかぶせて紐で縛りました。
P1015285.jpg
中身がよく見えないよー

サイズ感はこんな感じ。
P1015287.jpg

アップ!
P1015286.jpg
うーん、キッチンを華やかにする一つとしてはこんなレベルでいいかもですね。
でも、量産は無理なので私もアクリルでの瓶頑張りたいと思います。。。
そのうちね。

応援のポチ、励みにしています(。・ω・。)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 小物作り

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

こんばんは~!!きゃー!!ちっちゃ~い!!!ビンにリボンまで・・・すごすぎる!!アリータンは実は、小さくなって、作って、元の大きさにもどってブログを書けるレベルなのでは!?とうたがってしまってもよいかしら・・・
すごい作品の数々、本当尊敬しちゃう~!!

【2014/11/21 20:33】
URL | べる #- [edit]

こんばんは。
シャープペンシルのキャップでもちゃんとビンに見えますね。
チェック柄の布は、あすはなママが使ったのと同じですね!
しかもあすはなママが断念した紐結びまで!凄く器用!

【2014/11/21 20:47】
URL | あすはなパパ #- [edit]

おぉぉぉぉ!ちっちぇーーー!!!
透け具合も素敵ですね(≧∇≦)
通常のリボンですら苦労して、ついには両手にピンセットをもって、カニのように頑張ってもできなかったわたし( ̄▽ ̄)
神業ですねー!!!

【2014/11/21 22:54】
URL | あにゅ #- [edit]

Re: タイトルなし

べるたん
ありがとう♪小さくなって作業したいねー
最近、細かいものが好きすぎて・・・
ルーペやもっと細かいピンセットが必要になってきました(ノ∀`)

【2014/11/22 13:35】
URL | Ally #- [edit]

Re: タイトルなし

あすはなパパさん
アクリルの方が瓶ぽさは出ますけどちょこっと端っこに置いとくにはこれでもいいかなと(ノ∀`)
布は確か100均で買ったと思うので一緒かもですね。
ひも結びはたーっぷり紐を使えばなんとか・・・
多分ママさんもコツを覚えたらいくらでも結べるかと思いますよ(。・ω・。)

【2014/11/22 13:37】
URL | Ally #- [edit]

Re: タイトルなし

あにゅさん、
両手ピンセット私もしたことあります(笑)
なかなか難しいですよね。ほんと、シルバニアサイズで作業できたらいいのに・・・

【2014/11/22 13:39】
URL | Ally #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://onceuponsylvania.blog.fc2.com/tb.php/172-9de37694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

