09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

PAGE TOP

あらいぐまさんとToymaker's Set 

今週後半は怒涛でした(;´Д`)

さすがに、モノを作る余裕も元気もなく、開封レポ!と思ったんですが・・・
あちゃこちゃいきました(笑)
なので昨日深夜作業したものを今日のこの時間になって紹介です。

開封したのはこちら。
P1014947.jpg
ドールハウス作業台欲しくて結構良さげなの探してるのですが
値段だったり、昨日だったりで納得できず。
そんな中で理想のがシルバニア村にありました!

でもまずは出してみたあらいぐまさんをほかの皆さんと比較!
P1014948.jpg
大きいΣ(゚д゚lll)

村の他の大きめの住人と比べても・・・
P1014949.jpg
大きい!

というわけであらいぐまさん背の順に並べてみました。
P1014950.jpg
意外と違うのですね。
女性が大きい家系でした。
Toymakerのあらいぐまさんはおじいちゃんってことにしようと思ってたのですが
母方のおじいちゃんってことになりそうですね。

で並べてて気になったこの子。
P1014951.jpg
リサイクルショップで家具を買ってきた時についてたのですが
だーいぶ残念なことになったまま放置してました。
リボン取れて首に絡まってる(;´Д`)

と、いうことで余ってるお洋服着せてみた。
P1014952.jpg
グレイッシュ猫の女の子の服。
ブラスチックのリボンが気に入らない(´・ω・`)
考えたら私、女の子の服はまだ3個しか作ってないし買ったのも1個。
それぞれ裸や微妙な服の子に着せてるのでストックがない(ノ∀`)
お母さんの服は飽和してきてるのに!

でもそこで思い出しました!こちら!
P1014953.jpg
アップルウッドについてた服♪
シンプル可愛い(´∀`*)

でもお顔が少しさみしいなーと・・・
P1014954.jpg
茶色のマジックで模様書きました(笑)
過去にシルバニア塗ったりする人がいると聞いたときは驚いたものの
疲れで頭麻痺してるからかなんの抵抗もなく塗りました。

でも意外と変じゃないかも?
P1014955.jpg
小学生から持ってる昔のアライグマくんと。
そう考えるとやっぱりあたしの人形は飾ってばっかりだから綺麗な方なんだなーと実感

開封だけのつもりがだいぶ脱線・・・。

でもここからさらに脱線します。
P1014956.jpg
これ!

なんだろーと思ったらこちらを貼るらしい。
P1014957.jpg
消しゴムと、ピンの箱。
なんで消しゴムとピンの箱同じ!?
納得できない・・・

となるとこうなりますよね。
P1014960.jpg
工作準備!

でそうなるとほかにも気になるところが
P1014958.jpg
可愛い、素敵なデスクなんだけど。。。

小物が・・・
P1014959.jpg
筆とトンカチが一色!
写真では色分かれてるのに(´・ω・`)

で、バルサを切って・・・
P1014961.jpg

貼ってみました。
P1014962.jpg
うーん。
消しゴムと違いは出せたけど、
まだピンの箱っぽくないなぁ。紙箱作ったほうがいいかな?
でも相当細かいのでとりあえずこれで行きます。

さらに気になったのが、写真では綺麗に引き出してあるサイドの台。
P1014963.jpg

本物は薄い引き出しみたい。
P1014964.jpg
そして斜め。

裏返すと少しまし。
P1014965.jpg
でも斜め。

ダメですね、仕事モードのまま帰ってしまった日は期待値が高い。
要求が厳しい。
はい、会社ではダメ出しばかりしてます(ノ∀`)

まぁひとまずレイアウト。
P1014966.jpg

余ってた小物も持ってきてきれいにまとまったかな?
P1014969.jpg
色もちゃんと塗れました♪

ひとまず写真屋さんに設置。
P1014970.jpg
アップルウッドをキッズストアにしたいのでそっちに設置も考えてるんですが、
こっちだとこんな可愛い風景もありかなーと。
P1014971.jpg
もちろん、もっとおもちゃを並べて、
子供たちで賑わうおもちゃ屋さん♪

でもどっちの場合も飾ると見えにくくなるのでまだ悩んでます。

さて、今週末ですが知人の結婚式のため九州まで遠征です。
シルバニアできない(´・ω・`)
引きこもりのダメな子になりつつあります。

ちゃんとおしゃれして、キラキラの世界で頑張ってきます。

ラビさんのお洋服も届いたのでアップしたいなーと思いつつも
次の更新は月曜日以降になりそうです。

いつもポチありがとうございます。励みにしています!
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 未分類

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ちょこっとだけ。 

こんばんわ。

まだ火曜日なのに疲れきったAllyです。
仕事で大トラブルの対応に追われてるのです(ノ∀`)
自分の部署の決まった仕事を決まったやり方でちゃんと出来てない人たちのせいで・・・
多分どこの会社でもおんなじですよね(´∀`)

疲れたし、風呂入って今日はすぐ寝よーと思って、
でもシルバニアブログ巡りはしたいなーとパソコン向かったら・・・

な、なんと奥さん!
ラビさんちのお洋服あたってるやないかーいΣ(゚д゚lll)

ラビさん、You made my day!!!!
ひゃっほーいヽ(*´∀`)ノ

あと3日頑張るっす!
今週末は遠方で結婚式でほぼシルバニアできないけど
ラビさんのお洋服があれば2週間ぐらいのエネルギー余裕。
まだ着せれてないたむたむさんのお洋服と合わせて、
誰が一番に合うかファッションショー大会決定ですな(・∀・)

て、この気持ちを表したいがためにブログ書き出したけど、
文章だけじゃアレなんで昨日少しだけ変わったペンションを紹介。

まずは窓にカーテン、そしてシンク上の釘に無事に飾りがつきました。
P1014942.jpg
ビーズやチャーム入れてる小物ケースからいいの見つけ出してきました。
多分セリアのだったと思う。

そしてカウンターの上にもう一つ作り付けの棚を。
P1014943.jpg
プラス飾りタイルも追加。

今後キャニスターやジャム瓶、カゴを作る予定ですが、
とりあえずあるものを設定してみました。
P1014946.jpg
み、みにくい(´・ω・`)

なので家の中にカメラ押し込んで適当に撮ってみた。
P1014944.jpg
意外と綺麗に写ったのがありました。

別角度から。
P1014945.jpg
なんか、わざわざ作らなくてもこれでいい気がしてきた(ノ∀`)

いつもより写真少ないですが今日はこの辺で(´∀`*)

応援、励みにしてます(。・ω・。)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 小物作り

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

キッチンのタイルカウンター♪ 

こんばんわ。
週末の続きです♪

ただ細かいもの多いのにデジタル一眼の調子が悪くピントが合わない!
レンズがずーっとグーグー音たてながら調整しようとする・・・。
ピントずれててもごめんなさい!

さっそく、まずはこちらのロウソク♪
P1014914.jpg
上から絵の具塗ったパーツ落として少し白くなっちゃいましたが・・・
土台はボール紙、持ち手は園芸ワイヤー、ロウソクはすけるくんです。

で、窓辺に設置。
P1014915.jpg

余っていたワイン瓶とコテージに置いてた多肉植物と水差し持ってきました♪
P1014916.jpg
あーこの出窓は素敵すぎる(´∀`*)さすがペンション♪

そしてロウソクに落としちゃったのはコイツ。
P1014917.jpg
ホーローの水差し。

小物を奪ってしまったコテージに配置。
P1014919.jpg
うーん・・・なんか改良の余地ありそうですね。
そして緑が欲しい。粘土は一気に作りたいのでアイディア貯まるまでしばらく待機かなぁ。

そしてここからが今週末一番の力作です(`・ω・´)
手に入れた「家具の本」に載ってたこちら。
P1014920.jpg
こちらを応用したキッチン用のカウンターキャビネットが欲しい。
初めての本格家具作りなのに応用しちゃう馬鹿です。
「作りたいものを作る」それがモットーです(笑)

早速、バルサを切っていきます。
P1014921.jpg
既に端っこがキザギザになったり怪しい雰囲気ですが|д゚)

で扉の模様を丁寧に切り出し・・・
P1014923.jpg

本体できたら、ここからは応用で
天板は真ん中をくり抜いて1mmの薄いバルサと張り合わせ
P1014924.jpg

まとめてヤスリをかけて角を丸くします。
P1014925.jpg
本体も丁寧にヤスリがけ。

色を塗ってから丁寧にタイルをはめ込むと・・・
P1014933.jpg
完成ヽ(*´∀`)ノ

バルサの端っこギザギザになって、ヤスリかけたのは
角が丸くなっちゃって少し張り付けたところがわかっちゃうけど・・・
P1014935.jpg
でも初本格的な家具と思うと自分でも大満足の出来です(。・ω・。)

サイズはちゃんと図ったのでぴったり♪
P1014930.jpg
既製品でもここまでぴったりはまらないでしょ( ̄∀ ̄)

しかも扉開きます♪
P1014929.jpg
心配だったけど家具の本の通りしたらちゃんと出来たヽ(*´∀`)ノ

入口側からもチラッ
P1014931.jpg

窓からもチラッ
P1014932.jpg

悲惨な初めてを予想してたので意外な出来にテンション高いですヽ(´▽`)/

ささ、ママさんどうぞ。
P1014936.jpg
「ぴったしの大きさやないのー」
筆者が関西人だと住人も関西弁です。

とりあえず、余ったバルサでまな板も作ってあげました。
P1014937.jpg
「夕飯何がいいかなぁ」

あとはここにたくさん小物ほおり込んでごちゃごちゃさせたいですが・・・

その前に自分の部屋がこうなりました(笑)ごちゃごちゃ!
P1014938.jpg
前の家のリビングの折りたたみテーブルじゃ効率悪い!
ものづくり用品の収納も別の部屋なので持ってきてやると気づいたときには周りぐちゃぐちゃ。
しかも姿勢悪くなるから背中こりました(´・ω・`)

機能的な作業テーブルが欲しいよー!!!

最後お見苦しくですいません(;´Д`)

応援励みにしています♪
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 小物作り

comment (13) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

フライパンハンガー 

こんばんわ♪

今日はたくさん作れましたヽ(*´∀`)ノ

今晩は、昨日の夜から作り始めたフライパンハンガーを紹介♪
狭いキッチンを活用するにはやっぱり収納の充実でしょ(`・ω・´)

まずはバルサを切って角をまるーくおとして
P1014899.jpg

それにボール紙を巻き付けます。
P1014900.jpg
画用紙の、一番裏の台紙を活用。

んで、水多めの絵の具で塗って乾かす。
P1014901.jpg
白使ったのは一番たくさんあるからだけです。
これで多分形が固まるかな?
朝まで乾かしました。

で、待ってる間に・・・セリアで見つけたこちら!
P1014902.jpg

レンガ造りででたスチレンボードの切れ端に張ると・・・

お洒落タイル♪
P1014903.jpg

暗いですが・・・ 素敵な壁のワンポイントになったかな?
P1014905.jpg

で、朝起きてミスド行って朝ごはん食べたらフライパンハンガーの続き♪
しっかり乾いているので今度は水で解かないすこーし白混ぜた黒で塗って
P1014906.jpg
また乾かします。
少し白混ぜたのはグレー味がある方がアイアンぽいかなーと。

乾くの待ってる間にフック類を園芸ワイヤーで作ります。
P1014908.jpg
普通の黒のワイヤーはあるんだけど、園芸ワイヤーはボンドでくっつけれる!
なのでお勧めです。

乾いたらバルサから取り外して
P1014907.jpg

中も黒く塗ったら、フックをボンドでくっつける!
P1014909.jpg

そのあと、園芸ワイヤーを黒く塗り、
追加の園芸ワイヤーの間にチェーンをを通して
型紙と黒く塗ったバルサにくっつけると完成!
P1014910.jpg

って説明だいぶ飛んじゃいました(´・ω・`)
のめり込んじゃいました(ノ∀`)

P1014912.jpg
ちなみに上にも格子状にワイヤー貼ったので鍋蓋とかおけるのです!

で、せっかく作った飾りタイルはほぼ見えなくなりましたΣ(゚д゚lll)
P1014911.jpg
いいもん、見えないところのおしゃれだもん・・・

丁寧に、細かく頑張っても詰めが甘い・・・(´・ω・`)

また作ります!

応援励みにしています(。・ω・。)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 小物作り

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

レンガ張りとステップ♪ 

こんばんわ♪

今日は前からしたかったレンガ張りをしました。

完成形がこちら
P1014882.jpg


使ったのはこちら
P1014856.jpg
壁、タイル、レンガ、机、何にでも使えるスチレンボード!

レンガ貼りたいところのサイズに切りました。
P1014857.jpg
スチレンボードは切るときスパっ!と切るのがコツです
ためらったり、途中で止まると切り口が荒れます。

ちなみに上のは荒れたので切り直しました(ノ∀`)

そして、爪楊枝でレンガの模様にしました。
P1014858.jpg
後ろの平たい方でスチレンボードの淵を潰して、貼った時の段差がないようにして
尖った方でレンガをくっきり型どります。

そして凹ました部分をアクリル絵の具で塗ります。
P1014859.jpg
全部塗っちゃっても大丈夫です。
絵の具は薄めると弾くので、薄めずに塗ります。

そしてセリアに買出しに行ったこちら!
P1014860.jpg
前は普通のスタンプ用のスポンジ使ってたんだけど、
すぐに洗ったり乾かしたり、メンテ大変でした。
それが100均にあるなんて。
これならそれぞれの色用にもできるし、
うっかり放置してカピカピなっても安いからいいや( ̄ー ̄)

大きいほうで淵に付かないよう、垂直に丁寧にポンポンとしていきます。
P1014861.jpg
絵の具は少ないぐらいちょうど。
それを根気良く重ねるのがきれいに線を残し、レンガっぽくするコツです。

で、乾かしてる間にこんなものが来ましたヽ(*´∀`)ノ
P1014897.jpg
すっごく、すっごく読みたかった「ミニチュア小物★家具の本」

「ごちそうの本」「花と緑の本」「お店の本」は前の街の図書館にあったけど
これはなくて、でも一番読みたくて、とうとう買っちゃいました。
人気の本なので中古なのに定価の3倍以上(ノ∀`)

全シリーズ家に揃えたいけど、一冊で我慢ですね。
家具以外に小物も載ってるからMyバイブルになりそうです。

で、早速学んだことを使って・・・この子にプレゼント!
P1014852.jpg
「僕?」

まずは丁寧に線を引き・・・
P1014853.jpg
あ、このあたりはあすはなパパさんからの学びです(●´ω`●)ゞ
フラワースタンド応用させてもらいました。

今までで一番丁寧な作業・・・
P1014854.jpg
角もきれいにヤスリをかけて丸くして・・・

合体!
P1014855.jpg

そして色を塗ったのですが
家具の本に載ってた家具の汚し方にびっくり。

使う道具が「指」なんです・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

大層な道具とかじゃないの!?
スキルいるんじゃないの!?

べちゃってならないか、変なところにつかないか、
恐る恐るこげ茶を指につけて・・・
P1014862.jpg

ほ、ほんとだヽ(*´∀`)ノ
いいかんじになったー♪

一気に部屋の雰囲気変えていくのも楽しいけど
丁寧に一つ一つ家具とか作っていくのも楽しいですね。

P1014883.jpg
ちゃんと図ったのでサイズもぴったり。ぐらつきもなし。

P1014895.jpg
「これで僕も一人で手を洗えるよ!」

あと、わかりにくいですがこんなものも
P1014898.jpg
昔ながらの家ってことで、石鹸ぶら下げた!
使ったのは三角コーナーのネットです♪

あとは扉に枠もつけたし、暖炉用の薪も作れました。
P1014881.jpg

さて、明日はどれだけ進むかな?


毎日多くのポチありがとうございます。励みにしてます!
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


カテゴリ: リフォーム

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

タイルとお買い物♪ 

今週はとっても疲れました。

たくさん職場に別支部の方がこられてお勉強会。
もてなす側に立つのは大変ですね。

喋り疲れたので週末はひきこもりたいけど、材料も買いに行かなくちゃ
明日の朝は混む前に買出しですね(`・ω・´)

そんな中、昨日がんばれたのはこれだけ。
P1014844.jpg

何が変わったかわかります?
小物おいただけじゃないですよ

もう少しアップ!
P1014847.jpg
シンク横の棚にタイル貼りました(´∀`*)

それだけです・・・
でも、今週は頑張りたいのでこんなものも。
P1014838.jpg
引越し先の町の図書館にあったドールハウス、ミニチュア系の本すべて。
借り切っちゃいました(ノ∀`)
隣町の図書館の方が大きくて提携してるようなのでそのうち遠征ですね。

そして今週のがんばりのご褒美として朝こんなものポチっていきました。
P1014839.jpg
朝ポチって夜には届くって便利な時代ですよね。

本は事細かく裁縫の基本から説明してくれてて大当たりヽ(*´∀`)ノ
P1014840.jpg
行き当たりばったりで作ってた私には知らない知識ばかり。
これでもう少しまともなお洋服をシルバニアにもブライスにも作れそう。
あ、型紙はシルバニア用はないのであしからず。

そして一緒に買った小物たち。
P1014841.jpg
昭和の茶の間セット。

ひとまずこちらの4つをオープン。
P1014842.jpg

ちなみにマグネットになってるので後ろはこんなのです。
P1014843.jpg

少し小さいかなーと思ったけど意外といい感じ。
P1014848.jpg
どなたかのブログで昔見た気がするけど・・・

ミシンはさすがに小さすぎるかなーと思ったら
P1014849.jpg

女の子座らせたらいい感じでした♪
P1014850.jpg

電話もいい感じ。
P1014851.jpg
ただ、こちらごちゃごちゃキッチンにしたいんですけどね。

それぞれそのうち各家庭にばらまかれると思います(。・ω・。)

いつも応援ポチありがとうございます。励みになります!
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 購入品(Non Sylvania)

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ペンションの壁をナチュラルに♪ 

こんばんわ。

作りたいものがいっぱいなのに平日はなかなか進まないですね(´・ω・`)

ひとまず、1階のキッチンにしたいエリアの壁が形になったので紹介です。
P1014822.jpg
ビフォー。

ペンションをお家にしたい方共通の悩みはシンクじゃないでしょうか。
スペースは限定されてるし、ストーブの凹みもあるので。

我が家では使ってない昔のトイレセットのシンクで水場を作ることに。
適当に床に置いてますが(ノ∀`)

これを壁につけて、少し古めかしいナチュラルキッチンにしたいなーと。

そうなればまずは壁!

ナチュラルキッチンってことで今回はバルサを壁にしてリメイクです。
P1014823.jpg

我が家で一番薄いバルサを貼りたいスペースに合わせてカット!
P1014824.jpg

木の感じを出したくて、爪楊枝で筋を入れたあと
かなり薄めた焦げ茶のアクリル絵具を染みこませました。
P1014825.jpg

そして白のアクリル絵具をスポンジでのせてみました。
P1014826.jpg
いい感じに少し古い感じの木の壁になったかな?

で、平日の夕御飯後ではここまでで精一杯。
残りは次の日に・・・って思うんだけど、こんな感じで放置となります。
P1014827.jpg
しまったりすると出したりにまた時間かかるしね

でも出しっぱなしは猫の襲撃のリスクもあるし見た目的にも・・・
ビューローが欲しい!

HEMNES/ビューロー/グレーブラウン(サイズ89×107cm)[イケア]IKEA(50245712)HEMNES/ビューロー/グレーブラウン(サイズ89×107cm)[イケア]IKEA(50245712)
()
IKEA(イケア)

商品詳細を見る

こういうの。
そうしたら中で出しっぱなしができるのに・・・

もしくは本格的なワークステーション(`・ω・´)
早期退職とかして趣味半分でドールハウス作家とかなりたいよねー
妄想はタダですからヽ(*´∀`)ノ

はい、毎日頑張って働きますよ、ちゃんと。

て、脱線しましたが、本日頑張った続きがこちら!
P1014828.jpg
乾いたのでシンクを貼り付けて

んでアンティーク色のTピン!
P1014829.jpg

頭を切ってフックに。
P1014830.jpg

残りはコの字にして、そして小さなバルサをカット
P1014831.jpg

バルサもブロンズに塗って貼り付けるとタオル掛けです。
P1014832.jpg

いやー細かった(ノ∀`)

そして続いて・・・とバルサを切ろうとしたら
P1014833.jpg
クラフトナイフ折れたΣ(゚д゚lll)
根元の替えナイフ締めるところ・・・
まぁ酷使してきたけどさ。そこ折れます!?
お気に入りだからまた買いますか。

ひとまず別のカッターを使って棚も完成。
P1014834.jpg

あとはペンションの壁に貼ると・・・
P1014836.jpg
一気に雰囲気変わったかな?

レンガのところも本物っぽく貼ったほうがいいかもですね。
あとドア枠は濃い色にしたい。
窓にカフェカーテンも。
そして棚に置く小物も、フックに掛ける小物も・・・

ひとつ終わっても次々したいことが出てくる。
私にとってシルバニアあるあるです(ノ∀`*)

でもペンションの窓から差し込む光もキラキラしていい感じではないでしょうか?
P1014837.jpg
素敵なお家になるかな?

応援励みにしています(。・ω・。)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: リフォーム

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ネルネコと小物とブライス♪ 

こんばんわ(。・ω・。)

昨日はですね、シルバニア村が一段落着いたものでブライスさんに浮気してました(ノ∀`)
エルサ風にしてた我が家のブライスさん。
P1014805.jpg

The cold never bothered me anyway♪
P1014806.jpg
でも、初めてのブライス、初めてのカスタムでなかなか貧相な出来だし
今回の引越しでアナ雪グッズはお高くリサイクルショップに買ってもらったので
今の家に合うようにリメイクしたのです。

そして先週末のアイドールで出会った靴に合わせて・・・・
P1014808.jpg
こんな感じになりました♪
鼻の下だいぶ削ったつもりだけどまだ少し口が出てますね。

まつ毛と新しい目は注文中なのでまだシンプルな顔ですし、
洋服もとりあえず着れるものを・・・と作ったのでまだまだこれからですが
雰囲気はとても可愛くなった気がする(ノ∀`)自画自賛ですいません(・・;)

またシルバニアでアイディアが出ない日に華やかにしたいと思います。
ドール服の型紙乗ってる本また借りてこなきゃo(´∀`)o

待機場所はシルバニアクローゼットの横のチェストの上になりました
P1014809.jpg

カワユス(ノ∀`*)
P1014810.jpg

で、すんごいついでではありますがシルバニアに・・・
P1014811.jpg
布ボンドで止めただけ、布巾ができました。

色の雰囲気からコテージに♪
P1014821.jpg

あとついでですが週末にガチャったバンダイさんのネルネコ。
P1014804.jpg
クツシタが欲しかったけど残念。

でも可愛い(ノ∀`*)
P1014802.jpg

こちらもコテージに。
P1014818.jpg

犬に飼われる猫ってちょっとシュール?(・・;)
P1014819.jpg

でもなんか好きなんです。
P1014820.jpg

あとは先週末アイドールついでにABCクラフトで買ってた小物もOpen
P1014812.jpg
おなじみタイルと、その他もろもろ。
P1014813.jpg

このあたりを使いながら、コテージを次のリメイク物件にすることにしました♪

さぁ、どんな物件になるでしょう!?

応援励みにしていますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: その他

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

住人も村に来ました♪ 

こんばんわ。

週末、なんとか一段落つきました♪

残ってた海辺のレストランと
P1014786.jpg

コテージをセッティング
P1014787.jpg

これにて村が完成ですヽ(*´∀`)ノ
P1014788.jpg

ゴーストタウンのままにはしておけないので住人呼んできましょう!

ここで同時にクイズの答え合わせです(。・ω・。)
一番多いのはお父さんで31人でした♪
て、実はファーマーズカートの開けてない牛のお父さん一匹いるの思い出して・・・
てことは32人!かなめさんどんぴしゃ!

ギフトお送りするので管理者だけでメッセージ下さい♪

P1014720.jpg
男の子は一番少ない22人。

女の子が30人。
P1014721.jpg
お母さんが29人でした。

みんな村にどうぞー!
・・・って並べるのがすんごいしんどかった。
いろいろ崩れるわ倒れるわ・・・(´・ω・`)

でも、しまねこさんたちも元の家に♪
P1014789.jpg

ツリーにはビーバーさんたちと狐さん。
P1014790.jpg
たむたむさんの服着てるクマさんは管理人ってことで。

コテージはシマリスさん一家♪
P1014791.jpg
前にはあらいぐまさんも

そして赤い屋根のおうちはくまさんとねずみさん
P1014792.jpg

後ろのレストランにはゴールデン家族。
P1014793.jpg
なんとかカヌーも設置!
2階はとりあえず学校なくなって行く所ない子供達。
おもちゃ屋さんにしたいけど、トイストアはマーケットに作りたいしなー
洋服屋さんとか?

あとは最近お気に入りのオークル犬さんたちをお気に入りのコテージに♪
P1014794.jpg
まずはこの家から作りこんで行こっかなぁ

サンルームにはおしゃれなチャコール猫さんたち。
P1014795.jpg

マーケットはベビー&キッズストアと託児所で確定で行こうかと。
P1014796.jpg

パン屋さんにはカワウソさんたちが買いに来てます。
P1014797.jpg

だいぶ窮屈な農園コーナー
P1014798.jpg

このお家ももっと飾り付けたいなぁ。
P1014799.jpg
てかこのお家を農家風にしてしまうか。

レストランの中にはシカさんとカンガルーさんもいるけど見えてない(´・ω・`)
P1014800.jpg

で、こうなりました
P1014801.jpg
ギューギューにも程がある(ノ∀`)

作業用に机とホテルも置く棚を手に入れたら
ちゃんと道や庭も飾れるようにしたいんだけどね。

でもお金がない。
引越しってなんでこんなに金が飛んでいくんだー!

布とバルサと絵の具と粘土は揃ってるので室内の充実頑張ります(。・ω・。)

応援励みにしていますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


カテゴリ: その他

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ライトオン!&アップルウッド開封♪ 

こんばんわー

出張や腰痛やで思うようにシルバニアはかどってないAllyです。
腰痛はシルバニアが原因だと思う(ノ∀`)

這いつくばってレイアウトしたり
レイアウトした家を無理な体勢で頑張って押入れに置いたり・・・

ちゃんと机で作業するようにしました(´・ω・`)

復旧の方はいよいよ作りこんである家に突入です。

まずはぶどうの森のおうち。
P1014762.jpg

ライトの配線からなので大変でした|゚Д゚)))
P1014759.jpg

しまねこパパのガーデニングも壊れずに引っ越せました。
P1014760.jpg

お気にいりのダイニングキッチンも元通り
P1014761.jpg

そして赤い屋根の大きなおうちも復旧。 
P1014763.jpg
小物が多いと、並べて、棚に置いて、何かが崩れ、やり直し・・・そんな感じです。

大人のスキル+子供の手があれば最強なのに。

お泊まりコテージも復旧。
P1014764.jpg

お気に入りの窓辺も元通りに。
P1014765.jpg

唯一楽だったツリーハウスも終わり・・・
P1014766.jpg

残るはこの角だけ。
P1014767.jpg

となるとこちらの中身を出しますか。
P1014770.jpg

開けるとまず木漏れ日のお部屋サイズの箱が2個入ってます。
P1014771.jpg

紙アイテムだけでこの量
P1014775.jpg
でも今回紙アイテムは開けません

だってこの外観。
P1014774.jpg
これにさらにカラフルなシールとか流石にうちの村では浮く気がして・・・

ライトのピンクも嫌なのでどうしたものか・・・
思い切って塗るか、色々と悩んでおります。

それでもこの物件を買った理由はこちら!
P1014773.jpg
この小物の数|゚Д゚)))
これだけあったらいろんなお家やお店がすっごい幅広がります!

いろんなセットのいろんなものがあるのです。
P1014776.jpg
お花屋さんとか、洋服屋さんとか、思いのままですよヽ(*´∀`)ノ

一番多いのは赤ちゃん系アイテム。
P1014777.jpg
1階はベビー&キッズストアにしようかな♪

あとはジュースバー。
P1014778.jpg

こんないろんなグラスが4つづつ入ってます♪
P1014779.jpg
いつか夢のホテルに使いたい!

布ものも入ってますが・・・こちらはちょっと微妙かも|д゚)
P1014780.jpg

そして2階にはこんなキッチン周りが♪
P1014781.jpg
これは全て将来のホテルのため!
ただ、えらい青い棚が写真よりポップな色なんですが・・・
色が写真と違う。シルバニアあるあるですね(´・ω・`)

でもこのテーブルもクッションとかおいてホテルのラウンジにぴったりだし
P1014782.jpg

しかももう1セットあるし
P1014783.jpg

グラスもさらにいっぱい!
P1014784.jpg

2階のものはホテルのために置いておいて、
建物は託児所にでもしようかなぁ。

したいことが次から次に出てきて悩みます( ´艸`)

ま、思うがままに楽しみますヽ(*´∀`)ノ

ポチいつもありがとうございます。励みにしています(。・ω・。)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: その他

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

