04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

PAGE TOP

100均シリコンでレジ複製。 

こんばんわ。

週末、手を出し始めた森のキッチン。
まずはお店に必要なものを準備!ってことで頑張り出しました。


使ったのは100均のシリコン
P1014608.jpg
カップに入れて・・・と思ったんですが意外とシリコンが固くて
カップに入れずにそのまま包む感じになりました。

1つ目は上手く包めず破れたりして再チャレンジしてる間に硬くなってしまいました(´・ω・`)
P1014609.jpg
2つ目は平たく伸ばして包む感じでするとなんとか方取れました!

紙粘土を詰めて放置して2日。
P1014611.jpg
今日取り出すとこうなってました♪
やっぱり細かい模様もあるしずれて変なところに型も付いたりしてます。

でもだいたいOKなので後はナイフで整えました。
P1014612.jpg
上の方がガタガタ&ザラザラですが、まぁ許容範囲かな?

昔のレジっぽく、そしてシルバニアにも合わせるため1色で塗ります。
P1014614.jpg

色はこちらのアンティークブロンズ。
P1014615.jpg
シルバニアの金属風にしたいものは全てこれを使ってます。

そして今回はタミヤのクリアも塗って光沢を出してみました。
P1014616.jpg

完成したものをキッチンに。
P1014617.jpg
空いてるスペースはテーブルを作って置きたいところ。
料理も行く行く飾りたいものをイメージ高めるために置いてみました。

棚とカウンターは20年前に持ってた雑貨屋さんのもの
P1014618.jpg
カウンター上の料理はちゃんとケースに入れたいなーとか考えてます。
もちろん後ろの棚も板がなかったりするので作らないとだし、
飾る小物も集めたり作ったりしないとですね。

なかなかすることはいっぱいあります。

ちなみに調理場は2階に落ち着きました。
P1014619.jpg
一日一組限定のラグジュアリーソファー席もあります♪
ソファーの張替えもまたしたいのですが、どう高級感を出すか悩みどころです。

飾り方はこんな感じ
P1014621.jpg
外側×内側の変則置きです。
1階もうまいこと飾れたら室内を見せたいですが
ひとまず今は可愛い入口を見せておきます。

「早くオープンさせてね!」
P1014620.jpg
ワタうさぎさんに満足してもらえるようちまちま頑張ります!

ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえると励みになりますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 小物作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ルームライトセットをコテージに♪ 

こんばんわ(。・ω・。)

週末整頓してる時に、とあるオクに入っていたルームライトセットをあけました♪
P1014562.jpg



設定したのは我が家では数少ないライトつけれるお家のコテージ。
P1014564.jpg
意外とシックでコテージにもそのままでもあいますね♪


アップでシカのお母さんとキッチンを見ても柔らかな光が素敵です。
P1014568.jpg
夜の風景も飾りたくなりますね。

引きだとこんな感じ。
P1014569.jpg
ベストはファームにこのあと移しちゃいました。
あともう少し飾りがほしいところですがどういうのがいいのかイメージ湧きません。

床にキルトをしいたりもしたいんですがなかなか悩みます(ノ∀`)
一旦このままにしておこうかな・・・

壁には100均のフェルトを貼ってみました。
P1014571.jpg
いい感じの色合いかなぁと個人的には満足しています。

あとはカーテン。付けるのにいい場所がなくて学校につけてみました。
P1014572.jpg
先生の雰囲気と合う気がします。

ただ、学校は外から見るレイアウト。
P1014573.jpg
外から見ると・・・変!
取り外しました。

こちらはぴったし。
P1014577.jpg

緑の屋根の素敵なお家のお風呂場コーナー
P1014578.jpg
ただ、緑の屋根の素敵なお家、家具が集まってきたのでいろいろ飾ってみたんですが
細かく分かれてたり屋根が低かったりでほんとに難しい。
置く場所もなく古いちゃぶ台に置いてたので悩んだ結果整頓のついでに箱に直してしまいました。

やっぱりホテルみたいにドーンと片面からレイアウトできるのが
「飾る」ドールハウスには向いているんですよね。

というわけで、カーテンも箱に戻ってしまいました。

どんどん世界観ができてきてくると自分の中でのこだわりも増えてきて
難しさが増してくる気がします(´・ω・`)
特に2段ベッドが使いこなせない!

またステキな使い方をしている方を見つけてまねっこさせていただきたいものです。


ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえると励みになりますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(新品)

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ベッドリネン♪ 

今日も平日の仕事のストレス発散するかのようにずっとシルバニアしてました(。・ω・。)

でも、振り返ると完成したものが全然ないΣ(´∀`;)


お家や箱の整理、今後のレストランやお家のレイアウトを考えててほぼ1日が過ぎました(笑)

それも大事な時間だし、大枠が決まってると平日も遊べるからいいんですが
ブログにアップするネタで困ります(;´Д`)


とりあえず、宣言通り昨日のよう頑張った布を・・・
P1014596.jpg
ベッドリネンとバッグ♪

パッチワークしたいとか言ってましたが
配色悩んで諦めました(ノ∀`)

ダメダメです。

結局針も糸も使わず布ボンド工作になりました。
みんな、得意不得意ってあるのさ!


でもお家に置くとなかなか可愛いと思います♪
P1014602.jpg
夜になってから写真撮ったから暗い(´・ω・`)

ちなみに、ベッド本体も黄ばんでたので清潔感のある白に♪
P1014597.jpg

牛さんたちに部屋に戻ってもらうとこんな感じです。
P1014604.jpg
「あんたそろそろミルクの時間やで」

私の中で何故か牛ファミリーは関西弁設定です(笑)

そしてその下の階も少しだけ・・・
P1014605.jpg
わかりますか?

ハンガー掛けを設置しました。
P1014606.jpg
考えずに作ったのにサイズや雰囲気があってくれて一安心ですヽ(*´∀`)ノ

明日からはまた怒涛の日々です。
作りかけはいろいろあるので平日でもちょびちょび紹介できるといいなー

ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえると励みになります(。・ω・。)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 小物作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ミニピンと醤油入れで工作♪ 

シルバニアでめいいっぱい遊べる週末がやってきました♪

金曜まで土日出勤かも・・・とドキドキしてたので
無事休めてご機嫌ですヽ(*´∀`)ノ


さて、私の工作ですが、IKEAのこのケースにシルバニア用の材料をまとめてます。
P1014529.jpg


その中で、今日はこちらのお弁当用醤油入れと
P1014530.jpg

こちらのミニピンを使って工作です!
P1014536.jpg

両方100均で1月頃に買ってたのに活用できずに下の方にあったんです。

まずはピンから。
P1014537.jpg
わかりにくいですが、ピンに紙粘土つけて
横の画用紙をくるんと巻いてボンドで止めただけ。


ドールハウス用のラベルを貼れば・・・
P1014539.jpg
何らかの食品のおしゃれな蓋になりました♪
高級紅茶とかってことにしようかな?

まだまだピンはあるのでバルサを切って削って、ブロンズ色を塗って・・・・
P1014540.jpg

それからピンを刺します。
P1014541.jpg

ピンも上からブロンズ塗ってしまって
P1014542.jpg

乾いてからヤスリでこすると
P1014543.jpg

模様のとこだけ元の色で浮かび上がりました♪
P1014544.jpg
わかりにくいけどテイストが変わったのでいいのです。
こちらは壁に取り付けるハンガー掛けです。

でもこれはまだどこに置くかも決めてません・・・
「作る」とこが楽しくて部屋をどうするか考えてないダメな子です(ノ∀`)


続いて醤油入れ!
透明でわかりにくいですが上と下をカット!
P1014534.jpg

プラスチックを土物の雰囲気にしてくれるジェッソを塗ります。
P1014533.jpg

塗りかけ。
P1014535.jpg
3層ぐらい重ねて、しっかり乾かします。

同時進行で粘土で作った円錐の底にピンで穴を開け
P1014545.jpg

バルサを切って削ってこちらはジェッソを塗ってない切った醤油差しに合体。
P1014546.jpg
中には底にするために紙粘土詰めてます。

そして園芸用針金をこんな形にして
P1014547.jpg

さらにこんな形にして
P1014548.jpg

ドッキングすると・・・
P1014549.jpg
ジョウロ!

今回は青く塗ってみました。
P1014551.jpg

ジェッソも乾いたので粘土で作ったハートをくっつけて色を塗りました。
P1014552.jpg
こちらが何かと言うとですね・・・

キッチンツール入れなのです♪
P1014554.jpg
ヘラとパスタ用のやつ(名前知りません…汗)もバルサと爪楊枝で作りました(´∀`)

というわけでこんな3つができました。
P1014553.jpg
真ん中のは・・・花瓶?
なんか途中で分からなくなって放置です。

キッチンツールは置きたい場所が決まっていてこちら。
P1014555.jpg
ぶどうの森のお家のキッチン♪
カントリーな雰囲気になったでしょうか?

「今日の夕ごはんはどうしようかな?」
P1014558.jpg

そしてジョウロはこちらに。
P1014561.jpg
学校のシマリスさんです。
これでお花に水をあげれます。

夜は宣言通り布小物にチャレンジです
上手く完成するかはわかりませんが・・・頑張ってきますヽ(*´∀`)ノ


ランキング参加しています。ポチっとしてもらえると励みになります(。・ω・。)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 小物作り

comment (3) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ウシFamily♪一気に大家族! 

こんばんわ(´∀`*)

ハッピーバッグ、給食セットは開けるつもりがないので
これでラストの紹介です。

ベビたんたち!
P1014490.jpg
初のCALICO CRITTERSだと思いますヽ(*´∀`)ノ

箱の裏にはわかりにくいけどクローバーリーフハウス♪
P1014491.jpg
本当に憧れです。

早速開封。
P1014492.jpg

ハイハイの子の服がちょっと変わってます。
P1014493.jpg

片方で結んで片方は繋がってるので
後ろから見るとむすんですほうがハイレグ気味(ノ∀`)
P1014495.jpg

ハイレグってもしかして死語でしょうか?(;´Д`)

日本版のハイハイ服はこんな感じなので
P1014498.jpg

いい感じのプリケツになってます。
P1014499.jpg
個人的にはこっちのほうが好きです。

シマリスさんも出してあげて
P1014496.jpg

もう一匹の牛の赤ちゃんも。
P1014497.jpg
頭、かっつかつのサイズです(ノ∀`)

「・・・ぱぱ?」
P1014501.jpg

「ちゃうちゃう、こっちおいでー」
P1014502.jpg

「ほらな。」
P1014503.jpg
はい、ハッピーセットに入ってる家族を買ってしまう、
エポックさんの意のままになっている客がここにいます(ノ∀`)

箱の裏にはねずみのお婆ちゃん。
P1014505.jpg
こんな服だったんですね・・・作ってあげたい!

早速あけました。
P1014506.jpg
「よ、兄貴!」

もともといた牛さんのお兄さん家族の設定です。
P1014507.jpg
頭の模様がお兄さんの方が幅広なんです。

お店で見て選んだので模様や服が綺麗な子を選べました。
P1014508.jpg

牛さんは頭のこの毛の具合が大好きです。
P1014509.jpg
かわいい(ノ∀`*)

家族大集合!
P1014510.jpg

「いや、あんな・・・」
P1014511.jpg
「まだおるねん・・・」

おじいちゃんおばあちゃん!
P1014512.jpg
今回、チラシもクーポンももらいましたが
森のお家に行くにはどこに行っても、どうやって行っても
往復4000円近くするので、行く機会に買うのが一番お得なのです。

もともと年1-2回しかアウトレット行かないですしね(´・ω・`)
と、自分に言い訳。


箱の裏はバスの運転手さん。
P1014513.jpg
今回、かごに一旦入って棚に戻した商品です。
欲しいけど、バスもないし我慢我慢。

そして開封。
P1014514.jpg
おじいちゃんおばあちゃん♪
お婆ちゃん、目の周りが黒いので目の位置がわかりにくいです。

服の後ろには大きなスリット
P1014515.jpg
しっぽ穴だと思いますがおしりが見えちゃいます(ノ∀`)

これで、家族集合です!
P1014516.jpg
一気に大家族になりましたヽ(*´∀`)ノ

牛さんといえばもちろん農園!
設置していきました♪夜に撮ったので写真くらいですが・・・
P1014517.jpg
寝室に赤ちゃんとお母さん。

お婆ちゃんは何か書いてます。農園の記録かな?
P1014518.jpg

女の子とタッチできる赤ちゃんは階段に。
P1014519.jpg
危ないかな?(^_^;)でもほかにバランスいいとこなかった・・・

おじいさんはベランダから農園を見守ります。
P1014520.jpg

お父さんはお馬さんに餌やり、男の子は外から覗いてます。
P1014521.jpg

一気に農園が満員になりました。
将来的にはヤギさんにも来て欲しいんだけどなぁ・・・
どうしよ(´・ω・`)

そしてクマさんたちは1段目のコテージに移動です。
P1014522.jpg
滑り台で遊ぶ男のことボートの固定助けるお父さん。

グレーのくまさんはツリーハウスに。
P1014523.jpg
似合う(ノ∀`*)

女の子もハウスで遊んでいます。
P1014524.jpg

ママさんたちはお野菜の受け渡し?
P1014525.jpg
設定が曖昧です(´・ω・`)

ということで温室はだいぶ賑やかになりました。全体像です!
P1014527.jpg
P1014528.jpg
1段目、超満員ですね(ノ∀`)

あとは本当に苦手な布アイテムです・・・。

ベッドカバーや絨毯、お洋服作ってあげたい、けど苦手・・・。
でも作らないと上手くもならないし、欲しいイメージはあるので
今週末頑張ろうと思います(`・ω・´)

長い記事にお付き合いありがとうございました♪
ポチっとしてもらえると励みになりますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(新品)

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

UK学校トイレと初ブライス 

こんにちわ(。・ω・。)


UK学校のトイレ。
P1014479.jpg

他の方も開封レポされてるので開封レポは省きますが・・・
はいこんな感じ。
P1014480.jpg


でも我が家のシルバニア村ではその設置場所がちょっと違います。
P1014481.jpg
キャンプエリアの奥の方。

キャンプ場の野外トイレにしてしまいました♪
P1014482.jpg

見えにくいですが上から見るとこんな感じ。
P1014483.jpg

写真ではわかりにくくても、目では結構ちゃんと見えます。
P1014484.jpg
これでキャンプの水汲みもばっちり!


さて、今日はこれに追加で最近手作り頑張ってたブライスを紹介します。
苦手な方はここで回れ右でお願いします。

あ、ポチっとしてからだととても喜びますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


さて、ブライスですが、
もともとそこまで好きじゃなかったのですが、
ブログを始めてから時々カスタムの子を目にして可愛いなーと思い始めてしまいました。


そんな中、アナと雪の女王を見に行きエルサに激惚れ(´∀`*)
でもすごい人気でエルサの人形はどこにもないのです・・・。


で、そこでエルサとブライスが結びつき、作れないかなーと・・・。
初ブライス入手なのにカスタムとか大それたことを考えたもんだと今なら思いますが
その時はもうエルサLoveすぎて(ノ∀`)

納得いくお値段、種類のブライスをオクで落とすのに2週間
そこから生地を集めたり、縫ったりするのに1ヶ月。

GW中も実家でちまちまし、昨日の夜&今日の午前中にカスタムを仕上げ
ようやく完成しましたヽ(*´∀`)ノ

初の素人作品ですが・・・
P1014485.jpg
なんとかエルサになったかな?
初めてにしてはなかなかかな?と考えてます。

元の子はタルト&ティーのブロンドちゃん♪
以前もカスタムされてた子でメイクもなし、素っ裸で届きました(ノ∀`)

ドレスの上半身のキラキラが難しく、ビーズを縫い付けて頑張りました。
P1014487.jpg
これだけで5時間ぐらいかかってます(ノ∀`)
でもビーズの厚みで微妙に鎧チック・・・(笑)

目はエルサの雪山いる時のイメージで
気が強そうだけどどこか寂しそうなかんじでちょっと伏し目にしてみました。
P1014489.jpg
お顔側にした赤紫のシャドウはもう少しぼかすべきだったかな?
お化粧は全体的に納得いってないのでそのうちやり直すと思います(´・ω・`)

目は雪の結晶とか入れて自作したかったのですが難しそうで・・・
作家さんのをしばらくは探し続けます。

雰囲気合わせるべく顎や目、頬も削りましたが
鼻の下はもう少し削ってもよかったかな?
でもエルサもぺちゃ鼻だしなぁ
口ごと削っていくのは怖いかも(´・ω・`)

あとは髪の毛に雪の結晶のアクセ、ドレスの後ろにも結晶の模様を入れたいのですが
しばらくまた忙しいので一旦ここで終了です。
P1014488.jpg
チビエルサとオラフと飾りました♪
あとはスヴェンとチビアナも欲しいかなヽ(*´∀`)ノ

ブライスFanのみなさま、
貴重なブライスを素人がめちゃくちゃにしてすいません(;´Д`)
またそのうち腕を上げてきれいにしてあげますのでお許しを…

あとたまにしか出ないかもですがブライスカテにも登録しました。
ブライスは何体もゲットできるお値段ではないので
この子をゆっくり長く大事にしてあげたいと思っています♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(新品)

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

リサイクルショップでの出会い♪ 

GW皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は農作業で焼けてしまった気がします・・・

今日はリサイクルショップでの戦利品紹介です!

1ヶ月ぶりに2軒行ったら
1件目はベビーベッドが新品定価より高くあっただけ。
でも2件目で大量のシルバニアが!
衣装ケース1つだけだったのが2つになってました。

最近誰かが大量に売りに来たのかな?

上限を3000円と決めてこちらをゲットしてきました。

まずはシンク。
P1014460.jpg
2個もありましたがとりあえず一つ。
どこに置こうかな♪

そしてキッチンセットとして売られてたこちら。
P1014463.jpg
コンロはキッチン用には小さいかな?

P1014464.jpg
学校と同じ半円テーブルは使い勝手が良さそうです

P1014465.jpg
こちらは持ってるものと同じシンク。

そして冷蔵庫。
P1014461.jpg

冷蔵庫、UK版買って失敗したーと思ったらこれは奥行が結構あるんですね。
P1014477.jpg

こんな感じ。
P1014478.jpg
なのでぶどうの森のお家にはUKでちょうど良かった♪

そして住人たち!

まずは待望のヒツジの女の子ヽ(*´∀`)ノ
P1014466.jpg
美品!

早速家族と合流。
P1014467.jpg
そのうちもっと農園っぽい服にしてあげるからね♪

そしてUKかUSのシマリス兄弟。
P1014468.jpg
お父さんとお母さんも売ってたけど引き離しちゃった(ノ∀`)

そしてうさぎさんたち。
P1014469.jpg

あとは2匹目しまねこの男の子♪
P1014470.jpg

なんでこんな子供たちばかりかというともちろん学校のため!
P1014471.jpg
「気をつけて帰るんだよ」

P1014472.jpg
「わーい」

「お帰りなさい」
P1014473.jpg
「ただいまー」

お花に水遣りさせたいのでジョウロが必要です。
P1014474.jpg

シマリスくんは先生に絵を最後に提出。
P1014475.jpg

しまねこくんは一番星を待ってます♪
P1014476.jpg

やっぱり、賑やかなのはいいですね。

GW中はオクもすごい量の出品が見られるので
なんとか欲しいアイテム落札できないか今晩も戦ってきます!
でもお財布の紐は固めで(笑)

ランキング参加してます。ポチっとしてもらえると励みになります(。・ω・。)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(Used)

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

UK冷蔵庫とUKビーバーファミリー 

こんばんわ♪

今日は一日畑頑張ってました。
おいしいスイカができるかなー♪

というわけで今日は昨日予告したとおり開封レポです。

まずはUK冷蔵庫
P1014425.jpg

開封。
P1014428.jpg
本当はアーバンの冷蔵庫がほしかったんですが
なかなかお安く出会えなくて・・・
この子も猫足だし、置く場所は見えにくい場所なのでこっちにしました。

小物たち。
P1014430.jpg

シールを貼って
P1014431.jpg

完成です!
P1014432.jpg

置きたかった場所はお久しぶりのぶどうの森のお家。
P1014433.jpg

見えにくい場所だけど、やっぱりほしくて。
P1014434.jpg

「お母さん、今日の夕ご飯手伝っていい?」
P1014435.jpg
キッチンらしさがアップしたんではないでしょうか?

そしてもう一つ、ハッピーバッグのビーバーファミリーも開封!
P1014436.jpg

裏面の家族集合が好みの子ばかりで見てて和みます。
P1014437.jpg

入ってたパンフは1985-2009ってかいてあります。
P1014438.jpg
ってことはビーバーさん2009年から箱待機!?
早く出してあげてよかった。

当時のパンフにはラベンダーベッドルームが
P1014439.jpg
いつかクローバーリーフハウス手に入れるならほしいんだけど
そしてオクでも時々見かけるんだけど、
まだまだ先になると思うのでぐっと我慢です。

開封レポに戻ってビーバーさん家族!
P1014440.jpg

分かりにくいですが長いこと箱にいただけあってゴムの後が・・・
P1014441.jpg

尻尾もだんだんに折れちゃってます。
P1014442.jpg
はやくきれいになりますように。

日本の現行ビーバーさんと比較。
P1014443.jpg
UK版のほうがとても小さいんですね。
かわいい♪

パパさんも小柄です。
P1014444.jpg

親戚でキャンプに来たという設定で1段目においてあげました。
P1014445.jpg
お母さんはパンを運ぶのかな?
お洋服が年季入ってますね。

男の子もツリーハウスから降りてきてます。
P1014448.jpg

パパさんたちはバーベキュー♪
P1014446.jpg

女の子も出てきました!
P1014447.jpg
ツリーハウスの中がまったくイメージわかないんですよね。
キャンプ場の設定っぽくコテージ内の雰囲気にしたいんですが
なんせ長方形じゃないし難しい。悩みます。

みなさんどうしてるんでしょうか?
また研究しにいろんな方のブログお邪魔します♪


ランキング参加してます。応援してもらえると励みになります(。・ω・。)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 未分類

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

木漏れ日の部屋リメイク★床編 

こんばんわ。

昨日は木漏れ日のお部屋がだいぶ形になってきました。

手に入ったときはこうだったのが、
P1014401.jpg

壁を塗って・・・
P1014424.jpg

このフローリングシートでシックな床にしました。
P1014449.jpg

じゃーん♪
P1014450.jpg
上の部分はマスキングテープです。
壁の雰囲気もより細かい模様に変えてみました。

左がきれいなもう一軒
P1014451.jpg
雰囲気がだいぶ変わりました。

早速レストランの上にのせてみます。
P1014453.jpg
こっち向けにしていますが、なかなかいい雰囲気じゃないでしょうか?
黄ばみも壁が白なぶん、ここはあえてのクリーム色に見えるかな?

1階においていた家具
P1014454.jpg

一部を二階に移動させて見ました
P1014455.jpg
レイアウト的にはこっちのほうがまとまるかな?
でも2階がキッチンって変かな?

でもこの棚にいろいろ飾ったりすると絶対かわいいよね
P1014456.jpg


レイアウト決めていきたいですが、今はまだオーブンもないし、
後は四角いテーブルもほしいのでその辺ゲットしてから考えるかもです。
テーブルは自作のほうが早いかな?
なかなかオクでこれ!ってもの見かけません。

ひとまず、カーテンとかもレイアウトや
テーブルクロスの雰囲気を見つつ決めたいので
一旦ここで待機です。
P1014452.jpg

実家に帰ってきてるのでお母さんに裁縫教わって帰りたいですが
明日は恐らく一日畑の手伝いです。

一応写真はとりだめしてきてるので、
明日は普通に開封レポの予定です♪


ランキング応援してもらえると励みになります(。・ω・。)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 未分類

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

オークション続き♪ 

こんばんわ。

今日は昨日紹介した木漏れ日のお部屋と一緒に落札した物の紹介です。

既に持ってますが赤ちゃんのベッド。
P1014416.jpg

そして雑貨屋さんの棚。
P1014417.jpg

洋服屋さんのハンガー掛け。
P1014418.jpg

よくわからない棚・・・
P1014419.jpg
絵が貼ってあります。これシルバニアなのかな?

形も少し変わっててどう活用しよう・・・
P1014420.jpg

そして今回のお目当てパン屋さんのシンク付き棚!
P1014421.jpg
ほかのものも面白いなーと思って落札したんですが、
この棚とかついてるシンクが欲しかったんです。

キッチンを開店させてあげるべくゲットしました。
P1014423.jpg
キッチン用のカウンターシンクのほうが使いやすいかもですが
シンクとか見えないキッチンのほうがいいかなぁと。
しかも安かった!これ一番。

あ、あと3人の住人も交わりました。
P1014422.jpg

まだまだ住人がいない出窓に配置してみました。
ねずみさんは美術の先生として2階で作業しています。
P1014457.jpg

アイボリーうさぎ先生はみんなの見送り。
P1014458.jpg

あらいぐまの女の子は私立の高校に通うお姉さんとパン屋前のベンチ。
P1014459.jpg

学校もキッチンもゆっくりですが進んでいます♪


応援励みにしています!
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(Used)

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

