03/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

PAGE TOP

湖畔のペンション 

こんばんわ(。・ω・。)

昨日の夜は湖畔のペンションと木漏れ日の部屋のクリーニングをしていました。
やろうやろうとしつつ放置してたんですよね。

木漏れ日の部屋はまだかかりそうなので今日は湖畔のペンションの紹介です。


出会いは先日のオークション→こちら

この写真で分かった人もいるかもしれませんが
「欲しかった本体」こそ湖畔のペンションだったのです。
P1014313.jpg
多分これギフトセットだったんですね。
最初は真ん中にシールが貼ってあるパーティーセット見て
何かわからず、調べるのなかなか苦労しました(ノ∀`)


さぁ早速待望のペンションです♪
P1014375.jpg
ほかのものも合わせて安かっただけあって下の柵は欠品です。

屋根の色落ちとかはないものの中はそこそこの汚れ。
P1014376.jpg
メラミンスポンジでゴシゴシとクリーニングしました。

外壁の小さな汚れとかもこすってたんですが・・・
P1014377.jpg
その間も窓の模様が可愛くて見とれてました(´∀`*)

綺麗になった中から見るこの窓も本当に素敵♪
P1014378.jpg
とびっきり可愛い飾りつけにしたいですね。

そしてペンションといえばこの2階の柵
P1014379.jpg
ここをなんのスペースにするかで雰囲気変わりそうですね。

こちらの出窓はキッチンかな?いろいろ瓶とか並べたり・・・
P1014380.jpg

看板は奥で明記してありましたが根元がポッキリ。
P1014381.jpg

なので接着剤で固定です。
P1014382.jpg


壁紙とかも今後していきたいですがひとまずレイアウトを考えてみました。
小さなお家なのでなかなか大変です(´・ω・`)

まずはこの奥を寝室にしてみました。
P1014384.jpg
同じ奥で手に入れたベットがちょうどかな?

こっちのスペースはロッキングチェアーと本棚を起きたいなーと。
P1014385.jpg
ロッキングチェアーはオークル犬のおばあさんのセットを考えてます。
住人としても良さそう。
本棚はこの高さに合うのが無事見つけれるか、自作するか・・・

続いて1階はカフェテラスとキッチンかな?
P1014386.jpg

手前にコテージの棚を持ってくると丁度な感じ
P1014389.jpg
もうひとつ買おかなぁ?

でもこの備え付けのストーブを見るとここのそばにロッキングチェアも素敵な気がします。
P1014387.jpg
でもそうすると大好きなキッチンが作れないし・・・

水道は一番小さい昔のトイレセットのを使おうかと。
P1014388.jpg
奥半分にロッキングチェアおいて手前半分自作棚でキッチンする???
うー悩みます!!!

まだまだ完成させれてない建物だらけなので
このペンションの完成はいつになるか・・・って感じですが(;´Д`)
P1014383.jpg
置く場所もきれいに埋まったのでこれで家はもう買い止めです。
あ、でも「そよかぜ丘のお家」欲しいけど(ノ∀`)
その時はどれか手放す覚悟ですね・・・


また木漏れ日のお家もクリーニング&リフォーム終わったら紹介します♪



応援してもらえると励みになりますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


カテゴリ: アイテム紹介(Used)

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

手作りランタン 

こんばんわ。

久しぶりの手作りヽ(*´∀`)ノ

お家のリフォームしてたのですが乾燥に時間がかかるため
待っている間しばらく前にドールハウスの本で見かけてから作りたかった
ランタンに挑戦しました♪

使ったのはこちら。
P1014407.jpg
透明な押しピン。

ビーズを使ったりいろんな方法があるかと思いますが
つるっとしたランタンのガラスのイメージと形に合いそうなのが
私の周りではこちらでした。

樹脂粘土で上下の部分をつけるとこんな感じ。
P1014409.jpg

ただ、サイドにワイヤー刺そうとすると崩れちゃいました(´・ω・`)
乾いてからするべきだったかも。

でも先にワイヤー巻きつけてから粘土を盛ったのがこちら。
P1014410.jpg
後から盛ったので左右のバランスとか難しかったですが
なんとか形になったかな?

ガチャガチャでも欲しかった赤にしてみました。
P1014411.jpg

早速コテージに。
P1014412.jpg
明るいところに置くと作りが粗いのがバレます|゚Д゚)))

ということで暗めのところに。
P1014413.jpg

うん、粗さがましな気がします(´∀`*)
P1014415.jpg

暗くなるとこれがキッチンを照らしてくれる設定です♪

いろんな家にあっても良さそうだしまたいくつか挑戦してみますヽ(*´∀`)ノ

ポチっとしてもらえると励みになります(。・ω・。)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 小物作り

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

UK森のみんなの学校 

こんにちわ。

朝からシルバニア楽しんでます。

今日は早速ハッピーセットの学校開封しました♪
ハッピーセットに入ってたから多くの人がレポするかな?と思ったら
あまりお見かけしないので張り切ってレポしちゃいますヽ(*´∀`)ノ

みなさん以前に手に入れておられるのかもしれませんが、
アレンジもしてますので楽しんでもらえたら嬉しいです♪

シンプルだけど可愛い学校♪
P1014332.jpg

開封ヽ(*´∀`)ノ
P1014334.jpg
「森の木の学校」や「森の時計台の楽しい学校」と比べると
すごくシンプルですが私は好みです♪

パッケージに乗ってる中で唯一持ってるグレーくまの女の子。
P1014335.jpg
我が家の子は腕も足も動かないですが、
せっかくなのでこの子と一緒に紹介していきます。

「外にはブランコがあるよ。」
P1014336.jpg
ひとつしかないから譲り合いが必要ですね。

「このベルで始業がわかるよ」
P1014337.jpg

「この階段で2階に登るんだ」
P1014339.jpg

「屋上には望遠鏡もあるの」
P1014340.jpg

ただこの屋上・・・
P1014341.jpg
こちらに柵がないので落ちそう。

1階に乗せると階段と繋がるように?
P1014342.jpg
でもなんか変な気がします(ノ∀`)

続いては内部。
P1014343.jpg
「ここが教室だよ」

「今日は何の当番だったかな?」
P1014344.jpg
この当番表、ペラペラでリアルじゃないですね。
厚紙に貼ってから貼れば良かった。

2階の美術室はとてもシンプル。
P1014345.jpg

絵の具セットは細かくて可愛い(´∀`*)
P1014346.jpg

でもちょっとさみしいかな。
P1014347.jpg

「これが私の学校だよ」
P1014348.jpg
生徒と先生たくさん集めて賑やかにしたいですね。

でもその前に早速カスタマイズじていきますヽ(*´∀`)ノ

まずはペーパーアイテムたち。
P1014349.jpg
このセットはペーパーアイテムが多くて丁寧に作っていくと
すごく時間かかりました。

でも教科書が紙を折るだけだから隙間が・・・
P1014350.jpg

なので両面テープ!
P1014351.jpg

中に挟んでくっつけちゃいます
P1014352.jpg

続いてこちらの掲示板。
P1014353.jpg

あまりに味気ないのでコルクを切ってはめ込みました。
P1014354.jpg

それから掲示物貼ると、うん、華やかになったかも!
P1014357.jpg

続いて前に100均でゲットしたバスボム。
P1014355.jpg

中のクマのフィギュアもシルバニアサイズだけど欲しいのはカプセル。
P1014356.jpg

これに粘土詰めて画用紙貼ったら100均の植物指して観葉植物。
P1014358.jpg
カプセルがちょうどいいサイズです♪

後からモスもはって、机の横に飾り付け。
P1014359.jpg
ここは先生の机なんです。

余ってたキッチンのワゴンもおいて美術室はこんな感じに。
P1014360.jpg
絵をもう少し増やしたいけど手元にいいのがなく・・・
そのうちですね。
あ、絵は少しでもリアルになるよう画用紙に貼ってから飾ってます。

2階においてた台は1階で教卓に。そして地球儀追加。
P1014361.jpg
中には教科書類もしまってあります。

あとはプラ板黒く塗って望遠鏡に貼りました。
P1014363.jpg
少しはリアルになったかな?

今日はここまで。
P1014372.jpg

最後にベランダにもお花飾りました。
みんなで育ててるお花みたいかなーと(´∀`*)
P1014373.jpg


出窓はこんな感じで落ち着くかな?
P1014374.jpg
ここはにゃんこが上がるので細かい作り込みはできないですが
レイアウトとかで楽しんでいきたいと思います。

まずはジオラママット貼り直さないと。
次回は学習してレイアウト変えれるように綺麗に一面ジオラママット貼って
道は上から設置できるようにします(`・ω・´)



ここからはついで・・・
バスボムのくまちゃんが目の位置がおかしかったので消して
P1014364.jpg

マジックで書き直しました。
P1014366.jpg


そしてコテージのおもちゃスペースに。
P1014371.jpg
素敵な大きさです(´∀`*)


さぁ、まだまだ今日は時間があります。
あとは何しよっかなー♪ビバGW!


毎日多くのクリックありがとうございます。励みにしてますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(新品)

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

川と橋がようやく完成♪ 

こんにちわ。

久々丸一日シルバニアできる週末ヽ(*´∀`)ノ

朝から工作し始めたら楽しくて楽しくて。
一気に橋、川完成しました♪

ビフォー
P1014066.jpg

アフター
P1014329.jpg

3週間もたったので小物の数が違います。
写真の角度もね(ノ∀`)

アフターの右のほうが人口密度低いのは
昨日ハッピーバッグに入ってたビーバーさんたちに合流してもらうため♪
ツリーハウスの中も考えなくちゃ。

でも、まずはここまでの作成工程を。

今回使ったのはこのジオラマウォーター
P1014034.jpg
今はチューブタイプとかもあるらしいんですが
扱い等なかなか難しい上にお高いのでこちらの蝋タイプで。

まずは構成を考えて・・・
P1014067.jpg
川の場所を決めたら

鉛筆で書いちゃいました。
P1014068.jpg

下はジオラママット+スチレンボードなのでくり抜いていきました。
P1014069.jpg
カッターで削いでいった感じです。

適当です・・・
ジオラマよく作ってる人から下たこんな造形の仕方あるか!
と怒られそう。

ちゃんと厚めの発泡スチロールからくり抜いたり、粘土で成形するべきなんでしょうが
2段目で発泡スチロールくり抜いて丘作ったのがなかなか大変で(´Д`;)

ということでごまかすために粘土をもりもり。
P1014070.jpg
蝋が流れ出ないようにサイドも盛りました。
あ、スチレンボードとの間にはラップ挟んでます。
スチレンボード何箇所っか下まで切り抜いちゃったので
蝋が下まで漏れないように念のため・・・

そしてこちらの砂利で
P1014071.jpg

川底を作成。
P1014072.jpg
ただここからが失敗臭が漂ったあたりです・・・
砂利を下に固定してなかったので
蝋が乾わいた時にくっついて浮き上がってきたのです。
川底はしっかり固定。教訓になりました。

ただ失敗は続きます。
P1014073.jpg
蝋を溶かして色をつけたのですが、

まず、注ぎやすいようにと選んだ計量カップではなかなか溶けず。
そして蝋が取れなくなり熱湯で何度も洗う羽目に。

しかも蝋の量が足らず前回は挫折して終わったのでした(´・ω・`)


そして今日、リベンジ!
今度はアルミ缶で溶かします。
P1014315.jpg
蝋も砕いて入れたら溶けるのとっても早い♪

そして流し込みました。
P1014316.jpg
船の部分はラップで包んだボートを置いていたので
無事に綺麗にボート部分は蝋無しです。

後ろの方は蝋を流しても流してもどこかに行くので
下に流れてないかヒヤヒヤで中止。後からごまかすことに。

橋の細かいところはお弁当のお魚の醤油差しでチュッと吸って流し込んだので
少しボコボコですが、このあとドライヤーの熱を当てて
表面をできるだけ平にしていきました。


そして橋はウッドフォルもで作成。
バルサに貼っていくことで綺麗な形に。
P1014074.jpg
と思ったらまたまた失敗。
粘土は乾くと縮むけど、板は縮まないので反っちゃいます。
当然のことですが真似しないように(ノ∀`)

当時はそんなことも考えずルンルンで粘土を貼り付け模様をほっていきました
P1014075.jpg

棒状の粘土を半分に切ってサイドに丸太としてつけたり
P1014076.jpg

階段も丁寧に柄を書いていきます。
P1014077.jpg

Tピンを使って釘もね。
P1014078.jpg

そして、あ〜でもないこうでもないと絵の具やスポンジで色を付け・・・
P1014318.jpg
こんな感じになったのです。

製作過程はしょりすぎでしょうか?
誰も参考にはしないと思って・・・(ノ∀`)

今回参考にして欲しいのは
「勢いで作っても、失敗だらけでも、諦めなければなんとかなる」
てことです(笑)

雰囲気出すためにいつものターフ+スポンジで川辺に草を作りましたが
後ろの方をごまかしてくれたのはこちら。
P1014317.jpg
初使用のモスです♪
植木の根元とかに良さそうですね。

こんな感じで後ろの方、隠しつついい感じの茂みになりました。
P1014320.jpg

ここまで完成したのに、旦那には
「シルバニアっていうか本気ジオラマじゃない?」
と言われてしまいました。
P1014319.jpg
確かに、くすんで苔の生えている橋とピンクのブランコで世界観が・・・

でもいいんです、住人たちが来ればまとまるはず!

というわけで配置してみました(´∀`*)
P1014324.jpg


橋を渡って向かうのはアウトドアパーティー会場♪
P1014322.jpg

「いらっしゃい♪」
P1014321.jpg
「遊びに来たよー♪」

パパ達は船で到着。
P1014323.jpg

ちなみにツリーハウスの方でもビーバーのパパがBBQ焼いてます
P1014327.jpg
昨日紹介したオクのBBQセットがこのスペースにちょうど。
「焼け始めたぞー」

その声で家族が揃い始めます。
P1014326.jpg
ツリーハウスから降りてきたビーバーの末っ子。

下ろしてあげたのはお姉ちゃん。
P1014325.jpg

お母さんは飲み物の準備です。
P1014328.jpg
パン屋さんから買ってきたバケットと
素敵な素敵な美味しそうなりんごも一緒に。
たむたむさんに先日おまけでもらったりんごですヽ(*´∀`)ノ

こんな感じでほぼ完成になった1段目。

だいぶ今日1日で「作りたい欲」と「シルバニア欲」が満たされました♪

火曜日は何作ろっかな♪

ポチっとしてもらえると励みになります(´∀`*)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


カテゴリ: 小物作り

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

オークションでの出会い 

久しぶりにも関わらず2個目の記事です。

明日は久しぶりに工作するし、学校も開けたいので
その前に書いてない間に出会ったシルバニア紹介です!


オークションのよくある何が入ってるか書いてないごちゃまぜセット、
何が入ってるかもわからないし「雑そう」と思っていつもは買わないんですが
今回は好みのものがたくさん入ってるセットだったので
思い切って入札したら無事落札できました。

何がどれのセットかも分からず、
シルバニア以外も入ってたので苦労しましたが
ネットで調べつつ元のセットにまとめてみました♪

ベビーベッドに
P1014299.jpg

滑り台。
P1014300.jpg
一番下の段のブロックも揃ってました♪

チャイルドチェスト。
P1014301.jpg
今回出会うまで知らなかったから調べるの大変でした(ノ∀`)

傘立て&スリッパセット。
P1014302.jpg

最初はこれが出てきた時に一体なんだか検討もつかなくて。。。
P1014303.jpg

似た色探してみたら傘立ての底の網でした。
P1014304.jpg
細すぎる・・・

今回特に欲しかった本棚。
P1014305.jpg
小さなおうちが可愛い(´∀`*)

郵便受けとベンチのセット。
P1014306.jpg
ぶら下げるお花のフック一個欠品でした。
でも欲しかったからいいのです♪フックぐらい何とでもなるさヽ(*´∀`)ノ

ガーデンセット。
P1014307.jpg
これは何故かボロボロ、欠品してる上に
噴水の根元ピンクのマジックで塗ってある?
これは転売かもです・・・。

ピアノ。
P1014308.jpg
これも転売かな。

何個目かわからない電話台とソファ。
P1014309.jpg
これは昔の柄だから嬉しいけど汚れてるなぁ・・・
貼り直すか悩むところです。

ベッド。
P1014310.jpg
持ってないタイプなのでこれは嬉しいかな。

バーベキューセット。
P1014312.jpg
昔のみたいですね。ネットではなかなか見つからず。
でもアウトドアコーナーに嬉しい♪

その他よくわからないものたち。
P1014314.jpg
このおはじきみたいなんなんだろ?
小さい英語の本も何のセットかわからず・・・

で、ラスト。この前の海辺のレストランのパーティーセットじゃないですよ
P1014313.jpg
いろいろ欠品してますが、欲しかったのはこれの本体なんです。

そうあの素敵なお家です♪
そちらはまたクリーニングして今度丁寧に紹介します(´∀`*)


これらをいろんなお家にセットしたり、GWは大忙しになりそうです♪

ポチっとしてもらえると励みになりますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(Used)

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

神戸三田の森のお家 

ご無沙汰しております。

シルバニア愛が覚めたわけではないんですが
プライベートもわしゃわしゃ、会社も大変なことになっており
小物作成やブログが出来なくなってました(´・ω・`)
先週とか週末も仕事してましたが、こんな状況どんだけぶりだろう。

プライベートの方は落ち着きましたが
お仕事はおそらく後2-3ヶ月怒涛の日々となるでしょう・・・
今週末はお仕事持ち帰らなかったけど先はどうなることやら。

でもそんな頑張った自分へご褒美!ってことで今日は森のお家に行ってきましたよ♪

お目当てはもちろんハッピーセット。
でもハッピーセット以外もいろいろ買っちゃったので
店員さんに「バラして大きな袋にまとめていですか?」
と言われて了承したところ・・・

でーんΣ(゚д゚lll)
P1014295.jpg
こんなサイズに。
ぶら下げてもつと地面に当たるし、
肩にもかけれないし、
肘にかけて持つには重いし・・・
抱き抱えて持って帰ってきました。

こんな縦長の袋、実用性ないですよ、エポックさん。

まぁでも大きい理由はコチラ。
P1014296.jpg
学校!

まだ我が家の村には学校がなかったので楽しめます。

その他、ハッピーセットの中身はこちらです。
P1014297.jpg
もう一種類、車のセットもあって、
それにはブタさん家族やブランコと赤ちゃんのセットも入ってたけど
キッチンセットがそっくりな日本のあるし
なんせベッドルームのハート柄が趣味じゃなくて買いませんでした。

でも、両方のセットを買ってる家族も多かったですね。
荷物運びしてたパパさん達頑張れ!

私は欲しかったプレジャーボートは今回は我慢。
大物は1回に1個にしないと場所がね・・・

GW中もカレンダー通りの出社だし、
帰ってきたら1つづつ、お仕事頑張ったご褒美に開けていきますヽ(*´∀`)ノ

それまで待っててね♪
P1014298.jpg


更新ない間もポチってくれた方々ありがとうございました。
すこしでもできるよう頑張ります♪
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(新品)

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

レザー挑戦!ミニベストキット♪ 

こんばんわ(´∀`*)


最近帰りが遅くなってきています。
それでも昨日遅くまで作っちゃったのがこちら。
P1014283.jpg
ミニベスト♪

1ヶ月ほど前に見つけて、
平日にさっと作れそうと買ってたんです♪

色は革らしい濃い茶色♪
P1014284.jpg
ちみちみと縫っていきます。

いろんな細かいパーツも切ってあるのでホント縫う&貼るだけ。
P1014285.jpg

キーフォルダーとか用にぶら下げるとこ&ボタンもあったけどいらないかな♪
シルバニアにはシンプルな方がいいかなーと♪これで完成!
P1014286.jpg
広がっちゃうので指写ってますが(ノ∀`)

一晩重し乗せてきれいに整え、本日着せてみました。
P1014287.jpg
一番色合いが合いそうなビーバーさん♪

お母さんサイズです。
P1014288.jpg
レース&ポケットなしでパパでも似合うかな?

でも、最後はこんな感じで飾ることに。
P1014290.jpg
畳んだままの方が可愛い気がして(ノ∀`)

引いてみるとこんな感じ。
P1014291.jpg
革小物、一から作るのは道具揃えたり大変そうですが
たまにキットで作るには楽しいですね♪


あと今日はシマネコの赤ちゃんにも合流してもらいました。
P1014294.jpg
色薄いけど可愛い(´∀`*)


あと1日で週末!頑張るぞー♪

ポチっとしてもらえると励みになりますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 小物作り

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

キッチンとわたウサギさん♪ 

こんばんわ(o^^o)♪

今日は週末のリサイクルショップ戦利品紹介ラストです♪

シルバニアキッチンのお店のみ。
P1014262.jpg
600円でした。

というのも木漏れ日のお部屋と合わせるお店が欲しかったのです。
P1014267.jpg
雑貨屋とかとも悩んでだけど、
リサイクルショップで見かけた時に横に黄ばんだ木漏れ日のお部屋もあって
重ねて見ると緑がすごいいい感じでマッチするなーと思って買いました。

パン屋さん、海辺のレストランに続いてのキッチン。
我が家のシルバニア村は食べ物屋さんだらけですね(ノ∀`)

600円のジャンクとは言いつつ、日焼けもなくシールとかもとても綺麗。
P1014263.jpg
とても丁寧に貼られてます。

ハンガーは軽く歪んでるかな?
P1014264.jpg
でもこれはどっちみち外すかな?

汚れもここだけ。
P1014265.jpg

メラミンスポンジで擦ります。
P1014266.jpg
少し白くなったけどいい感じかな?
椅子の色自体塗りなおすのもありかなぁ・・・
まだイメージ固まってませんがリフォームが楽しみです。

重ねたあと看板を上につけて2階建てレストランもいいよね。
P1014269.jpg
横の階段も手作りかな?

ただ重ねると1回が非常に見にくいです。
P1014268.jpg
カフェとレストランとして横並びのほうがいいかな?
でもまずは置き場所ですが。

そして同じリサイクルショップでこちらも。
P1014270.jpg
残念なことにウエイトレスのヘッドセットが入ってない・・・と思ったら

じゃん♪
P1014271.jpg
かぶったわたうさぎのお母さんが売られてました。

早速お着替え。
P1014272.jpg
残念なことにしっぽはなくなってます。

そして手も禿げてます。
P1014273.jpg
でも、もともと禿げてると安心してテープとか使って
物を持ってもらえるのでウェイトレスとしてはいいかも(´∀`)

というわけで、未来のウェイトレスさんの完成です。
P1014274.jpg

そうなるとパパももちろん必要ですよね。
P1014275.jpg

パパのしっぽは無事でした。
P1014276.jpg

コックさんに早速お着替え。
P1014277.jpg
エプロンつけてなくても中の作りもしっかりしてます。

帽子とエプロンも追加!
P1014278.jpg
カワ(・∀・)イイ!!

これで店員さんは完璧です。
P1014279.jpg
早く開店できるようお店づくりも頑張るからね♪

そして同時に子供たちもお迎えしました。
P1014280.jpg
みんなとっても綺麗な子達です。

赤ちゃんはアイボリーウサギの赤ちゃんとセットでした。
P1014281.jpg
100円だったシマネコの赤ちゃんも同時にお迎え。

最後の写真は家族で♪べっぴん家族(´∀`*)
P1014282.jpg
お気に入り家族になりそうな予感です。


ポチっとしてもらえると励みになりますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(Used)

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ファミリーキッチンセット♪ 

こんばんわ♪

今日はこの前の週末、お出かけ先のリサイクルショップで出会った
ファミリーキッチンセットの紹介です。

P1014255.jpg
いつものお店と違って欠品とかもきちっと書いてあって良心的です。

おしゃれなダイニングルームセットを持っているので、
色違いのこれは果たしているのか・・・と自問自答しましたが、
赤がポイントの小物の可愛さにやられました(ノ∀`)
P1014257.jpg
シマネコさんが素敵です。

開けてみると中でもしっかりラッピング。
P1014258.jpg
でもなぜか椅子が一脚だけ出ていました。
商品自体はシールも貼られてなくてすごく綺麗♪あたりですヽ(*´∀`)ノ

シール等は貼ってませんが並べてみました。
P1014259.jpg
現行品より可愛い気がします(´∀`*)

小物は出してませんが棚比較。
P1014260.jpg
棚自体は全く一緒かな?

シンクなんて瓜二つ。
P1014261.jpg
小物だけで雰囲気かなり変わりますね。

今週末、このキッチンも活用して次の家の飾りつけできたらいいな♪

最近少しお仕事が忙しめで平日は写真&ブログでいっぱいいっぱいですが
その分週末が楽しみです(´∀`)

応援してもらえると励みになります♪
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(Used)

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

犬ファミリーとヒツジの男の子 

こんばんわ。

今日も引き続き先週リサイクルショップで買ったものの紹介です♪

まずはこちら、犬の夫婦です。昔のビーグルタイプ?
P1014242.jpg
海外版はまだ売ってるのでファミリーで欲しいけど、
300円で綺麗だったので買っちゃいました♪

後ろもとても綺麗です。
P1014243.jpg
しっぽはきつねさんと同じ。

そして、ひつじの男の子。
P1014245.jpg
いらない自転車と靴がついてて高かった(´・ω・`)
でも、ずーっとおいとかれてるし、
ひつじさん以外とオクでもいなくて買っちゃいました。

やっぱり可愛い。でもお鼻の色がもう見えないぐらい薄いです。
P1014247.jpg

パパと比較。
P1014248.jpg

親子揃ってちょこちょこ傷が゚(゚´Д`゚)゚
P1014249.jpg

でも一番ひどかったのはこちら。
P1014246.jpg
足の裏にマジックで・・・
靴履いてたのは売りに来たお客さんの策略?それともお店?
お店だったらなかなか許せないですね(○`ε´○)
てかちゃんとチェックして欲しい!

昨日行ったリサイクルショップは同じ系統だったけど
欠品とかの表示もわかりやすいし、値段も良心的だったのに。
今後はそちらにしかいかないかもです。

でも、最終的にこうなりました♪
P1014253.jpg
どうしてもここに飾りたかったんです(´∀`*)

どうしたかというと・・・
P1014251.jpg
お着替えしただけでした(ノ∀`)
ディスプレイの子は足の裏見えないからね。
多分、一週間もしたらマジックで書かれてたこと忘れてます。
幸せな性格ですヽ(*´∀`)ノ

ということで、農園がまた賑やかになりました♪
P1014254.jpg

まだまだ紹介できてないものがたくさんです(´・ω・`)
ポチっとしてもらえると更新の励みになります♪

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(Used)

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

