09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

PAGE TOP

レイアウト+Newツール♪ 

こんばんわ。

昨日も紹介したまださみしい1階。
P1015036.jpg

あ、ちなみにここはオークル犬のおじいちゃんおばあちゃんが
退職後手に入れた湖畔のペンションで、娘家族が遊びに来てるって設定です。
なのでレイアウトは2人暮らし前提です(。・ω・。)

2階は現時点こんな感じ。
P1015037.jpg
せっかくのおばあちゃんの顔とか見えない。

なので1階に持ってきてみました。
P1015038.jpg

となると・・・2階はお風呂?
P1015039.jpg

これならお婆ちゃんは見えるけど・・・
P1015040.jpg
おばあちゃんの服が急に気に食わない。

余ったシカさんの服を・・・
P1015041.jpg
Σ(゚д゚lll)
色は合うけどぶかぶか。
お婆ちゃん小柄ですね・・・

代わりに女の子の服を。
P1015042.jpg
シンプルすぎかな?

戻してみる。
P1015044.jpg
戻すと意外と嫌いじゃない(ノ∀`)

どないやねーん!!!
そりゃ素敵服作れるスキルがあれば作りたいけど・・・
いつかはがんばる。いつかは・・・

レイアウトに戻って・・・2階のベットはこのままで行こう!
P1015045.jpg
赤ちゃんたちお昼寝タイム。
すんごい子沢山です。

1階はこんな感じで可愛いかな・・・?
P1015046.jpg

で、そうなるとご飯はベランダ?
P1015047.jpg

でもリビングも欲しいかも
P1015048.jpg

で、結局悩みに悩んでこうなりました。
P1015050.jpg
1階は2人用のリラックスできるダイニングセットを自作して
リビングを兼ねた感じにしようかなーと。

そしておばあちゃんのロッキングチェアはベランダにして
こちらをサンルームにします♪
P1015051.jpg

ただ2階のトイレ、
P1015053.jpg

レストランからとっちゃった(ノ∀`)
P1015055.jpg
石扮粘土でトイレも作れるでしょうか・・・
頑張ってみます!

ダイニングセット、サンルーム、トイレと今週末はしたいことがいっぱいですが、
多分あまりできない。

というのもね、とうとう素敵な作業机見つけちゃったのですヽ(*´∀`)ノ
土曜日に京都まで取りに行きます♪
そして来たらまずは作業用品の整理整頓。
これだけで週末は潰れそうです(´・ω・`)

で、New作業机のためにこんなもの買いました♪
P1015056.jpg
新しいカッティングシートヽ(*´∀`)ノ
A3もあります♪

プラモ用でTAMIYAさんのです。
P1015057.jpg

さっそく少しライトリベンジしてたのですが
P1015059.jpg
使いやすーい!!!
いい道具はやっぱりいいですね。

出来た新しいライトの傘はこんな感じ。
P1015060.jpg
今回は1枚の板を折って形にしました。
この方がつくりやすい!
でも、傘の上の部分がなー・・・なんとか華奢にしたい。
まだまだ悩み中です。
ドールハウスのライトがあんな高い理由、ようやく納得です。
廃線くんで作るぐらいなら在商大でプロの買ったほうが安いし
なんとかコスパよく素敵ライトを・・・

今日もお付き合いありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 購入品(Non Sylvania)

comment (3) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

タイルとお買い物♪ 

今週はとっても疲れました。

たくさん職場に別支部の方がこられてお勉強会。
もてなす側に立つのは大変ですね。

喋り疲れたので週末はひきこもりたいけど、材料も買いに行かなくちゃ
明日の朝は混む前に買出しですね(`・ω・´)

そんな中、昨日がんばれたのはこれだけ。
P1014844.jpg

何が変わったかわかります?
小物おいただけじゃないですよ

もう少しアップ!
P1014847.jpg
シンク横の棚にタイル貼りました(´∀`*)

それだけです・・・
でも、今週は頑張りたいのでこんなものも。
P1014838.jpg
引越し先の町の図書館にあったドールハウス、ミニチュア系の本すべて。
借り切っちゃいました(ノ∀`)
隣町の図書館の方が大きくて提携してるようなのでそのうち遠征ですね。

そして今週のがんばりのご褒美として朝こんなものポチっていきました。
P1014839.jpg
朝ポチって夜には届くって便利な時代ですよね。

本は事細かく裁縫の基本から説明してくれてて大当たりヽ(*´∀`)ノ
P1014840.jpg
行き当たりばったりで作ってた私には知らない知識ばかり。
これでもう少しまともなお洋服をシルバニアにもブライスにも作れそう。
あ、型紙はシルバニア用はないのであしからず。

そして一緒に買った小物たち。
P1014841.jpg
昭和の茶の間セット。

ひとまずこちらの4つをオープン。
P1014842.jpg

ちなみにマグネットになってるので後ろはこんなのです。
P1014843.jpg

少し小さいかなーと思ったけど意外といい感じ。
P1014848.jpg
どなたかのブログで昔見た気がするけど・・・

ミシンはさすがに小さすぎるかなーと思ったら
P1014849.jpg

女の子座らせたらいい感じでした♪
P1014850.jpg

電話もいい感じ。
P1014851.jpg
ただ、こちらごちゃごちゃキッチンにしたいんですけどね。

それぞれそのうち各家庭にばらまかれると思います(。・ω・。)

いつも応援ポチありがとうございます。励みになります!
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 購入品(Non Sylvania)

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

お洋服と滋賀での思い出♪ 

おはようございます。

昨日眠すぎてかけなかった週末の思い出です。

「たむたむくろーぜっと」のお洋服を目指して一路滋賀へ、
無事にちびっ子たちに混じってお洋服ゲットできました。

お洋服合わせるためにシルバニアたち持って行っていたので
同時に初シルバニアとのお出かけになりました★

ということで早速・・・

「こっちであってるのかな?」
P1014225.jpg

P1014226.jpg
たむたむさんのお洋服が森に合いすぎます♪

大きな松ぼっくり!!!
P1014240.jpg
早朝誰もいないキャンプ場で這いつくばって撮りました(笑)

ちなみにお洋服はこちらも。
P1014241.jpg
可愛いのいっぱいあって悩んだけど親子でペアにしてみました♪


そして、湖!ってことで連れて行ったカワウソ君たち
P1014229.jpg
家族で湖に合います♪

P1014227.jpg
「どんな世界が広がってるんだろ?」

P1014228.jpg
「いつか冒険に出るんだ!」

P1014239.jpg
「あまり前に行くと濡れるわよ」

P1014238.jpg
「だいじょうぶだよ♪」

P1014232.jpg
「きゃーーーー波が来た!!!」

なかなかお外の写真も楽しいですね♪

では、お仕事行ってきます!
ポチっとしてもらえると励みになりますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 購入品(Non Sylvania)

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

リカちゃんの双子の妹の制服♪ 

こんばんわ。

木曜日以来の更新になってしまいました(´・ω・`)

金曜日は飲み会で飲みすぎた(ノ∀`)

で、土日は「たむたむくろーぜっと」へのお買い物とキャンプをしてきました。
もちろん素敵なお洋服も買えましたが、
素敵な写真も撮れたし、途中で寄ったリサイクルショップで素敵な出会いも♪
また順番に紹介します。

今日はひとまず先週の金曜日にリサイクルショップで見つけたこちら。

P1014204.jpg
リカちゃんの双子の妹の幼稚園の制服みたいです。

サイズが合わないのはほかの方のブログで見てたんですが可愛くて。。。
P1014205.jpg
この配色がかなり好みなんです(´∀`*)

早速うちで一番不格好なこの子に。
P1014206.jpg
しっぽが微妙になってるあらいぐまのお姉さん。

着せてみました♪
P1014207.jpg
かわええヽ(*´∀`)ノ

でも背中はぱっかりオープン・・・
P1014208.jpg
やっぱり無理がありましたか。

部分的でも留まる女の子にすると
P1014209.jpg

前がぶっかぶか。
P1014211.jpg
こんな新入生たまにいますよね。
着せられちゃってるかんじの(笑)

でもお姉さんじゃ太すぎて、女の子じゃ大きい・・・

で、思いついたのがこちらの方!
P1014214.jpg
細身No1,カワウソのお母さん。

ちゃんと着れました♪てことは持ってないけどオコジョさんもきれますね(´∀`)
P1014216.jpg
これぐらいマジックテープずれるのはシルバニアでもあるあるだしね。

カバンもしてみます。
P1014217.jpg
完全な若作りになっちゃってますね・・・

ちなみに帽子はこんな状態
P1014218.jpg
さすが小顔です(ノ∀`)

あらいぐまさんならかぶれるのはかぶれる。
P1014219.jpg
色塗り直してヘルメットにでもしよかな?
いつか売るかもだし置いておく・・・?

ひとまず、カワウソのお母さんはサマーワンピに戻ってもらいました。
P1014220.jpg
家族ておそろいだしね。

あらいぐまさんは背中側見えないように配置。
P1014221.jpg
私立校の女子高生てことでどうでしょうか?
もう一人とかお姉さん手に入ったら仲良し高校生とかしたいな♪

と、いうわけでリカちゃんの妹の服は
カワウソさんとオコジョさんならぴったりですよーとの報告でした。

ポチっとしてもらえると励みになりますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 購入品(Non Sylvania)

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ミニランタン♪ 

こんばんわ♪

会社帰りに今日はガチャしてきましたヽ(*´∀`)ノ
P1014175.jpg
会社から5分のイトーヨーカドー。
会社の人にみたれたらびっくりされるだろうな(ノ∀`)

お目当てはこちら!
P1014176.jpg
チャムズ×コールマン ミニランタンコレクション!

毎日あちゃこちゃのブログ見に行ってるんですがその中でお見かけして
検索して近所にあるところ見つけました♪
会社の傍でよかった(´∀`*)

Chums自体好きなんですがこのランタン、スイッチとかかなりリアルなんです♪
P1014178.jpg

実際のスイッチは裏なんですけどね。
P1014179.jpg

でもライトもばっちり!
P1014180.jpg

でもね、欲しいのはこっちのタイプじゃないの!ともう一度。
P1014182.jpg
無事にもうひとつのデザインでました。


デザインは全部で6個
P1014184.jpg
P1014185.jpg
3色づつ2種類のデザインなんです。
一番欲しかったのは緑だけど、せめてこっちのデザインなだけ良しとしましょう。

シルバニアさんと並べたとき黄色の方のデザインのがしっくりくると
個人的には思うんですよね。
P1014187.jpg
多分、下の土台の部分が本来ガスのボトルなので
黄色のはそこのサイズがシルバニアでも違和感ないけど
黒だと大きすぎるからかな?
全体の大きさは同じぐらいなんですけどね。

と、いうわけで黄色の方の金具をとって細いチェーンに取り替え
P1014188.jpg
シルバニアのコテージエリアに設置します。

・・・てかテント欲しくなりますね(ノ∀`)

まずはツリーハウスの家の前
P1014189.jpg
なかなかいいんじゃないでしょうか

コテージのベランダでも試してみる
P1014190.jpg
これはこれでいいかも!?

でも、一番気に入ったのはこちら♪
P1014191.jpg
ツリーハウスの気にぶら下げ♪
これで夜にはしご上がってきても明るいですヽ(*´∀`)ノ

でも・・・
コテージにも置きたい!ってことで
結局黒い方をおいちゃいました(ノ∀`)
P1014192.jpg
こだわり薄いやつです。ボンベ部分隠れるしいいのだ!

そして、多分近日中にまたガチャ回しに行きます(ノ∀`)
だってやっぱり緑欲しい。そしてテントと飾りたい。

テントも買わなきゃですねーヽ(*´∀`)ノ

いつになったら一番上の段は完成するんでしょうか?
まぁ楽しいからいいよね♪


ポチっとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 購入品(Non Sylvania)

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

