07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

PAGE TOP

レンガ張りとステップ♪ 

こんばんわ♪

今日は前からしたかったレンガ張りをしました。

完成形がこちら
P1014882.jpg


使ったのはこちら
P1014856.jpg
壁、タイル、レンガ、机、何にでも使えるスチレンボード!

レンガ貼りたいところのサイズに切りました。
P1014857.jpg
スチレンボードは切るときスパっ!と切るのがコツです
ためらったり、途中で止まると切り口が荒れます。

ちなみに上のは荒れたので切り直しました(ノ∀`)

そして、爪楊枝でレンガの模様にしました。
P1014858.jpg
後ろの平たい方でスチレンボードの淵を潰して、貼った時の段差がないようにして
尖った方でレンガをくっきり型どります。

そして凹ました部分をアクリル絵の具で塗ります。
P1014859.jpg
全部塗っちゃっても大丈夫です。
絵の具は薄めると弾くので、薄めずに塗ります。

そしてセリアに買出しに行ったこちら!
P1014860.jpg
前は普通のスタンプ用のスポンジ使ってたんだけど、
すぐに洗ったり乾かしたり、メンテ大変でした。
それが100均にあるなんて。
これならそれぞれの色用にもできるし、
うっかり放置してカピカピなっても安いからいいや( ̄ー ̄)

大きいほうで淵に付かないよう、垂直に丁寧にポンポンとしていきます。
P1014861.jpg
絵の具は少ないぐらいちょうど。
それを根気良く重ねるのがきれいに線を残し、レンガっぽくするコツです。

で、乾かしてる間にこんなものが来ましたヽ(*´∀`)ノ
P1014897.jpg
すっごく、すっごく読みたかった「ミニチュア小物★家具の本」

「ごちそうの本」「花と緑の本」「お店の本」は前の街の図書館にあったけど
これはなくて、でも一番読みたくて、とうとう買っちゃいました。
人気の本なので中古なのに定価の3倍以上(ノ∀`)

全シリーズ家に揃えたいけど、一冊で我慢ですね。
家具以外に小物も載ってるからMyバイブルになりそうです。

で、早速学んだことを使って・・・この子にプレゼント!
P1014852.jpg
「僕?」

まずは丁寧に線を引き・・・
P1014853.jpg
あ、このあたりはあすはなパパさんからの学びです(●´ω`●)ゞ
フラワースタンド応用させてもらいました。

今までで一番丁寧な作業・・・
P1014854.jpg
角もきれいにヤスリをかけて丸くして・・・

合体!
P1014855.jpg

そして色を塗ったのですが
家具の本に載ってた家具の汚し方にびっくり。

使う道具が「指」なんです・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

大層な道具とかじゃないの!?
スキルいるんじゃないの!?

べちゃってならないか、変なところにつかないか、
恐る恐るこげ茶を指につけて・・・
P1014862.jpg

ほ、ほんとだヽ(*´∀`)ノ
いいかんじになったー♪

一気に部屋の雰囲気変えていくのも楽しいけど
丁寧に一つ一つ家具とか作っていくのも楽しいですね。

P1014883.jpg
ちゃんと図ったのでサイズもぴったり。ぐらつきもなし。

P1014895.jpg
「これで僕も一人で手を洗えるよ!」

あと、わかりにくいですがこんなものも
P1014898.jpg
昔ながらの家ってことで、石鹸ぶら下げた!
使ったのは三角コーナーのネットです♪

あとは扉に枠もつけたし、暖炉用の薪も作れました。
P1014881.jpg

さて、明日はどれだけ進むかな?


毎日多くのポチありがとうございます。励みにしてます!
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



カテゴリ: リフォーム

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ペンションの壁をナチュラルに♪ 

こんばんわ。

作りたいものがいっぱいなのに平日はなかなか進まないですね(´・ω・`)

ひとまず、1階のキッチンにしたいエリアの壁が形になったので紹介です。
P1014822.jpg
ビフォー。

ペンションをお家にしたい方共通の悩みはシンクじゃないでしょうか。
スペースは限定されてるし、ストーブの凹みもあるので。

我が家では使ってない昔のトイレセットのシンクで水場を作ることに。
適当に床に置いてますが(ノ∀`)

これを壁につけて、少し古めかしいナチュラルキッチンにしたいなーと。

そうなればまずは壁!

ナチュラルキッチンってことで今回はバルサを壁にしてリメイクです。
P1014823.jpg

我が家で一番薄いバルサを貼りたいスペースに合わせてカット!
P1014824.jpg

木の感じを出したくて、爪楊枝で筋を入れたあと
かなり薄めた焦げ茶のアクリル絵具を染みこませました。
P1014825.jpg

そして白のアクリル絵具をスポンジでのせてみました。
P1014826.jpg
いい感じに少し古い感じの木の壁になったかな?

で、平日の夕御飯後ではここまでで精一杯。
残りは次の日に・・・って思うんだけど、こんな感じで放置となります。
P1014827.jpg
しまったりすると出したりにまた時間かかるしね

でも出しっぱなしは猫の襲撃のリスクもあるし見た目的にも・・・
ビューローが欲しい!

HEMNES/ビューロー/グレーブラウン(サイズ89×107cm)[イケア]IKEA(50245712)HEMNES/ビューロー/グレーブラウン(サイズ89×107cm)[イケア]IKEA(50245712)
()
IKEA(イケア)

商品詳細を見る

こういうの。
そうしたら中で出しっぱなしができるのに・・・

もしくは本格的なワークステーション(`・ω・´)
早期退職とかして趣味半分でドールハウス作家とかなりたいよねー
妄想はタダですからヽ(*´∀`)ノ

はい、毎日頑張って働きますよ、ちゃんと。

て、脱線しましたが、本日頑張った続きがこちら!
P1014828.jpg
乾いたのでシンクを貼り付けて

んでアンティーク色のTピン!
P1014829.jpg

頭を切ってフックに。
P1014830.jpg

残りはコの字にして、そして小さなバルサをカット
P1014831.jpg

バルサもブロンズに塗って貼り付けるとタオル掛けです。
P1014832.jpg

いやー細かった(ノ∀`)

そして続いて・・・とバルサを切ろうとしたら
P1014833.jpg
クラフトナイフ折れたΣ(゚д゚lll)
根元の替えナイフ締めるところ・・・
まぁ酷使してきたけどさ。そこ折れます!?
お気に入りだからまた買いますか。

ひとまず別のカッターを使って棚も完成。
P1014834.jpg

あとはペンションの壁に貼ると・・・
P1014836.jpg
一気に雰囲気変わったかな?

レンガのところも本物っぽく貼ったほうがいいかもですね。
あとドア枠は濃い色にしたい。
窓にカフェカーテンも。
そして棚に置く小物も、フックに掛ける小物も・・・

ひとつ終わっても次々したいことが出てくる。
私にとってシルバニアあるあるです(ノ∀`*)

でもペンションの窓から差し込む光もキラキラしていい感じではないでしょうか?
P1014837.jpg
素敵なお家になるかな?

応援励みにしています(。・ω・。)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: リフォーム

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

傷ついた物件リフォーム♪ 

こんばんわ(。・ω・。)

昨日、紹介したお家の中で、海のレストランの上に乗ってる小さな物件
P1014711.jpg

こちら写真屋さんの建物だけです。
P1014726.jpg
リサイクルショップさんにぽつんとあって
なんかお店屋さんとかにリメイクしたくで入手しました。
まだどうするかは決めてないんですがひとまず窓をキレイにしたいと思います(´∀`)

というのもこのお内窓にすんごい引っかき傷が・・・
P1014727.jpg
写真がわかりにくいですが爪先でこすると爪が引っかかるぐらいΣ(゚д゚lll)

でもね、このお値段!
P1014729.jpg

汚れはメラミンスポンジで落ちるし禿げた屋根は塗り直せばいいけど、
プラスチックの窓が入ってる物件の傷は、なかなかお困りの方も多いんじゃないでしょうか。

そこで今まで家具や家の接着剤跡とかに試してた方法で磨いてみました!
失敗しても100円だしヽ(´▽`)/

用意したのはまずこちらのフィルムヤスリ。
P1014728.jpg

一番傷の深い真ん中だけはこっちの800番ぐらいのスポンジヤスリ。
P1014735.jpg

スポンジ、4000,8000の順でこんな感じで磨いてみました!
P1014730.jpg
表面はサラサラに、傷がわからないようになりました。
でも白く濁ったような状態に。

そこから、こちら!コンパウンド!
P1014731.jpg

とりあえず窓の両面塗りたくって磨きまくる!
P1014732.jpg

布は私はスノーボードゴーグル用のクロス使いましたが、メガネ拭きとかでも。
P1014733.jpg

こんなに綺麗になりました!
P1014734.jpg
ってビフォーの汚さがわからないので比較微妙ですが・・・

それぞれの材料が400円ー800円なので
家一件のために全部揃えると綺麗なの買ったほうが安くなりますが、
コンパウンドで磨くといろんな古い家具とかもキレイになるので
持ってて損はないかもです。

細かいヤスリはミニチュア作るのに便利だし。

あとは周りにプラモする人がいれば多分細かいヤスリもコンパウンドも持ってるかも?

ぜひお試しあれ♪


そしてあまりにカオスな村にこのあとどこから手をつけるべきかわかりません(ノ∀`)
とりあえず、一軒一軒ですね。

応援励みにしています!
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: リフォーム

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

木漏れ日のお部屋をリフォーム♪ 

こんばんわ(。・ω・。)

週末は結構前に手に入れた木漏れ日のお部屋のリメイクに取り掛かりました。

というのもですね・・・
P1014390.jpg
ジャン!

2個になったのです(ノ∀`)
左がしばらく前に手に入れた綺麗なの、右が今回手に入れた安いの。
今回のは日焼けもしてますが欲しい家具もセットだったので入札!

まずは左の綺麗な方の紹介です。パッケージから。
P1013741.jpg

このまま再現したくなります。
P1013743.jpg

いろいろなお家とくっつけれる優秀なお部屋。
P1013742.jpg

中も昔の素敵な家具や小物と最適です。
P1013744.jpg

こちらには冊子と友の会のお知らせも入ってました。
P1014392.jpg
冊子だけでも数時間楽しめます。

リフォームも寸法があるのでとてもしやすそう。
P1014394.jpg
どのお部屋も素敵で、すべて作って重ねたくなります(ノ∀`)
P1014395.jpg

以前も書いたけどひとつはキッチンの2階にする予定です。
P1014396.jpg
なのでこちらが参考になるかな?

一つ目のお家はこんなに綺麗なのでとりあえず手は加えません。
P1014397.jpg
階段もちゃんと付いています♪

中もきれいにスポンジで磨きましたヽ(*´∀`)ノ
P1014398.jpg
しばらくこのまま写真スペースに使います。

でももうひとつのお家はかなりの状態(笑)
P1014399.jpg
かなり焼けていますが

さらに塗料のハゲも。
P1014400.jpg

そして中はリメイク済み。
P1014401.jpg
フェルト等貼ってますってことでしたが壁は塗ってありましたΣ(´∀`;)

アップで見ると塗りも荒い・・・
P1014402.jpg

しかも窓枠にも塗料ついてます。
P1014403.jpg
前の持ち主さんには敬意を払いつつも思いっきりリフォームしちゃいます!

むしろここまでなってると思いっきり好き勝手できます(笑)

全て貼り付けたあったものはがしてこんな感じ。
P1014404.jpg
取り外して頑張ったらクリーム色の床はだいぶ綺麗になりましたが
茶色の床の部分は両面テープが取れそうにないです。
上から貼るしかないですね(`・ω・´)


でも床を張る前にまずは直塗の床を壁を上から塗ります。
P1014405.jpg
使うのはジェッソ!漆喰を目指します

とりあえず2面終わりましたがこんな感じ。
P1014424.jpg
ウロコもようにしたいけど難しいですね・・・
でも全体が終わって家具とかも置いたら雰囲気出るはず・・・(;´Д`)

屋根もよーく見ないとわからないようにハゲを塗りました。
P1014406.jpg
黄ばんだフレームはどうしよっかなー
床も細かいヤスリでこすったところは色薄くなったのでしようかな?
でもキッチンのソファーとかも黄色だし、
この色が元の色って設定もありかな?

ひとまず、あと1面壁が乾くの待ってキッチンにセットして考えます。

失敗しても平気な値段だし、もう一個綺麗なの持ってるから冒険しやすいですヽ(*´∀`)ノ
完成はいかに!?

ランキング応援してもらえると励みになります(。・ω・。)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: リフォーム

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コテージのキッチン♪ 

こんばんわ。

今日は、リゾートエリアの現状報告です。

川や橋がまだ完成してませんが少しづつできるとこからやってます♪


コテージはこんな感じ♪
P1014156.jpg

手前のパーティーコナーは少しだけ変化。
P1014157.jpg
ワインにラベル貼りました♪
手前のコップをどけたりする勇気はありません。
ちょっと当たったりしただけで周りもドミノ倒しになるんだもん(´・ω・`)
先に写真撮っけって感じですけどね(ノ∀`)

部屋の中は一気にしました♪
P1014159.jpg
こちらは以前紹介した食器棚オーブンセット。
食器はとってドールハウス用の瓶を配置です。
4つはもともと中身入りのセットの安いの、
1つは空っぽでうってたのに台所にあったヒマラヤソルトを入れました(´∀`*)

こちらにはUKキッチンキャビネット。
P1014160.jpg
こちらもほかからいろいろ持ってきてのディスプレイです。

そして窓の下、中央部分。
P1014168.jpg
この写真がもう大好きです♪

キッチン本体はこちら。
P1013865.jpg

そこにキッチングリルセットの小物を持ってきて
P1013835.jpg

さらにドールハウスグッズも
P1014144.jpg

こんな感じになりました♪
P1014162.jpg
私が住みたい(笑)

手前ではシカママがデザートと追加のおつまみ運んでます
P1014166.jpg

ピント手前に合わせてみました。
P1014170.jpg
海辺のレストランのお茶も早速こちらで活躍です。

屋根裏は遊び場♪
P1014169.jpg
こちらもドールハウス用の汽車ぽっぽ。

こちらにはたっぷりのおもちゃ。
P1014174.jpg
子供たちも大好きなコテージになってきました(´∀`*)

カーテンとかもなにもつけてないけど、
コテージが一気に華やかになってきました。
布類どうしようかなー大きな窓がカーテンなしの予定なのでイメージ湧きません。
ログハウス風だから壁紙もなしだし。
うーん・・・どうしようかなぁ(´・ω・`)

あとは反対側も頑張らないと・・・
P1014158.jpg
今のとここんな感じです。

今週末は「たむたむくろーぜっと」にお買い物行くべく遠征!
そのまま滋賀で一泊キャンプにしたので作業はできなそうです・・・。

また少しづつ頑張っていきます♪

ポチッと応援してもらえると励みになりますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: リフォーム

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

