09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

PAGE TOP

ルームライトセットをコテージに♪ 

こんばんわ(。・ω・。)

週末整頓してる時に、とあるオクに入っていたルームライトセットをあけました♪
P1014562.jpg



設定したのは我が家では数少ないライトつけれるお家のコテージ。
P1014564.jpg
意外とシックでコテージにもそのままでもあいますね♪


アップでシカのお母さんとキッチンを見ても柔らかな光が素敵です。
P1014568.jpg
夜の風景も飾りたくなりますね。

引きだとこんな感じ。
P1014569.jpg
ベストはファームにこのあと移しちゃいました。
あともう少し飾りがほしいところですがどういうのがいいのかイメージ湧きません。

床にキルトをしいたりもしたいんですがなかなか悩みます(ノ∀`)
一旦このままにしておこうかな・・・

壁には100均のフェルトを貼ってみました。
P1014571.jpg
いい感じの色合いかなぁと個人的には満足しています。

あとはカーテン。付けるのにいい場所がなくて学校につけてみました。
P1014572.jpg
先生の雰囲気と合う気がします。

ただ、学校は外から見るレイアウト。
P1014573.jpg
外から見ると・・・変!
取り外しました。

こちらはぴったし。
P1014577.jpg

緑の屋根の素敵なお家のお風呂場コーナー
P1014578.jpg
ただ、緑の屋根の素敵なお家、家具が集まってきたのでいろいろ飾ってみたんですが
細かく分かれてたり屋根が低かったりでほんとに難しい。
置く場所もなく古いちゃぶ台に置いてたので悩んだ結果整頓のついでに箱に直してしまいました。

やっぱりホテルみたいにドーンと片面からレイアウトできるのが
「飾る」ドールハウスには向いているんですよね。

というわけで、カーテンも箱に戻ってしまいました。

どんどん世界観ができてきてくると自分の中でのこだわりも増えてきて
難しさが増してくる気がします(´・ω・`)
特に2段ベッドが使いこなせない!

またステキな使い方をしている方を見つけてまねっこさせていただきたいものです。


ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえると励みになりますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(新品)

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ウシFamily♪一気に大家族! 

こんばんわ(´∀`*)

ハッピーバッグ、給食セットは開けるつもりがないので
これでラストの紹介です。

ベビたんたち!
P1014490.jpg
初のCALICO CRITTERSだと思いますヽ(*´∀`)ノ

箱の裏にはわかりにくいけどクローバーリーフハウス♪
P1014491.jpg
本当に憧れです。

早速開封。
P1014492.jpg

ハイハイの子の服がちょっと変わってます。
P1014493.jpg

片方で結んで片方は繋がってるので
後ろから見るとむすんですほうがハイレグ気味(ノ∀`)
P1014495.jpg

ハイレグってもしかして死語でしょうか?(;´Д`)

日本版のハイハイ服はこんな感じなので
P1014498.jpg

いい感じのプリケツになってます。
P1014499.jpg
個人的にはこっちのほうが好きです。

シマリスさんも出してあげて
P1014496.jpg

もう一匹の牛の赤ちゃんも。
P1014497.jpg
頭、かっつかつのサイズです(ノ∀`)

「・・・ぱぱ?」
P1014501.jpg

「ちゃうちゃう、こっちおいでー」
P1014502.jpg

「ほらな。」
P1014503.jpg
はい、ハッピーセットに入ってる家族を買ってしまう、
エポックさんの意のままになっている客がここにいます(ノ∀`)

箱の裏にはねずみのお婆ちゃん。
P1014505.jpg
こんな服だったんですね・・・作ってあげたい!

早速あけました。
P1014506.jpg
「よ、兄貴!」

もともといた牛さんのお兄さん家族の設定です。
P1014507.jpg
頭の模様がお兄さんの方が幅広なんです。

お店で見て選んだので模様や服が綺麗な子を選べました。
P1014508.jpg

牛さんは頭のこの毛の具合が大好きです。
P1014509.jpg
かわいい(ノ∀`*)

家族大集合!
P1014510.jpg

「いや、あんな・・・」
P1014511.jpg
「まだおるねん・・・」

おじいちゃんおばあちゃん!
P1014512.jpg
今回、チラシもクーポンももらいましたが
森のお家に行くにはどこに行っても、どうやって行っても
往復4000円近くするので、行く機会に買うのが一番お得なのです。

もともと年1-2回しかアウトレット行かないですしね(´・ω・`)
と、自分に言い訳。


箱の裏はバスの運転手さん。
P1014513.jpg
今回、かごに一旦入って棚に戻した商品です。
欲しいけど、バスもないし我慢我慢。

そして開封。
P1014514.jpg
おじいちゃんおばあちゃん♪
お婆ちゃん、目の周りが黒いので目の位置がわかりにくいです。

服の後ろには大きなスリット
P1014515.jpg
しっぽ穴だと思いますがおしりが見えちゃいます(ノ∀`)

これで、家族集合です!
P1014516.jpg
一気に大家族になりましたヽ(*´∀`)ノ

牛さんといえばもちろん農園!
設置していきました♪夜に撮ったので写真くらいですが・・・
P1014517.jpg
寝室に赤ちゃんとお母さん。

お婆ちゃんは何か書いてます。農園の記録かな?
P1014518.jpg

女の子とタッチできる赤ちゃんは階段に。
P1014519.jpg
危ないかな?(^_^;)でもほかにバランスいいとこなかった・・・

おじいさんはベランダから農園を見守ります。
P1014520.jpg

お父さんはお馬さんに餌やり、男の子は外から覗いてます。
P1014521.jpg

一気に農園が満員になりました。
将来的にはヤギさんにも来て欲しいんだけどなぁ・・・
どうしよ(´・ω・`)

そしてクマさんたちは1段目のコテージに移動です。
P1014522.jpg
滑り台で遊ぶ男のことボートの固定助けるお父さん。

グレーのくまさんはツリーハウスに。
P1014523.jpg
似合う(ノ∀`*)

女の子もハウスで遊んでいます。
P1014524.jpg

ママさんたちはお野菜の受け渡し?
P1014525.jpg
設定が曖昧です(´・ω・`)

ということで温室はだいぶ賑やかになりました。全体像です!
P1014527.jpg
P1014528.jpg
1段目、超満員ですね(ノ∀`)

あとは本当に苦手な布アイテムです・・・。

ベッドカバーや絨毯、お洋服作ってあげたい、けど苦手・・・。
でも作らないと上手くもならないし、欲しいイメージはあるので
今週末頑張ろうと思います(`・ω・´)

長い記事にお付き合いありがとうございました♪
ポチっとしてもらえると励みになりますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(新品)

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

UK学校トイレと初ブライス 

こんにちわ(。・ω・。)


UK学校のトイレ。
P1014479.jpg

他の方も開封レポされてるので開封レポは省きますが・・・
はいこんな感じ。
P1014480.jpg


でも我が家のシルバニア村ではその設置場所がちょっと違います。
P1014481.jpg
キャンプエリアの奥の方。

キャンプ場の野外トイレにしてしまいました♪
P1014482.jpg

見えにくいですが上から見るとこんな感じ。
P1014483.jpg

写真ではわかりにくくても、目では結構ちゃんと見えます。
P1014484.jpg
これでキャンプの水汲みもばっちり!


さて、今日はこれに追加で最近手作り頑張ってたブライスを紹介します。
苦手な方はここで回れ右でお願いします。

あ、ポチっとしてからだととても喜びますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


さて、ブライスですが、
もともとそこまで好きじゃなかったのですが、
ブログを始めてから時々カスタムの子を目にして可愛いなーと思い始めてしまいました。


そんな中、アナと雪の女王を見に行きエルサに激惚れ(´∀`*)
でもすごい人気でエルサの人形はどこにもないのです・・・。


で、そこでエルサとブライスが結びつき、作れないかなーと・・・。
初ブライス入手なのにカスタムとか大それたことを考えたもんだと今なら思いますが
その時はもうエルサLoveすぎて(ノ∀`)

納得いくお値段、種類のブライスをオクで落とすのに2週間
そこから生地を集めたり、縫ったりするのに1ヶ月。

GW中も実家でちまちまし、昨日の夜&今日の午前中にカスタムを仕上げ
ようやく完成しましたヽ(*´∀`)ノ

初の素人作品ですが・・・
P1014485.jpg
なんとかエルサになったかな?
初めてにしてはなかなかかな?と考えてます。

元の子はタルト&ティーのブロンドちゃん♪
以前もカスタムされてた子でメイクもなし、素っ裸で届きました(ノ∀`)

ドレスの上半身のキラキラが難しく、ビーズを縫い付けて頑張りました。
P1014487.jpg
これだけで5時間ぐらいかかってます(ノ∀`)
でもビーズの厚みで微妙に鎧チック・・・(笑)

目はエルサの雪山いる時のイメージで
気が強そうだけどどこか寂しそうなかんじでちょっと伏し目にしてみました。
P1014489.jpg
お顔側にした赤紫のシャドウはもう少しぼかすべきだったかな?
お化粧は全体的に納得いってないのでそのうちやり直すと思います(´・ω・`)

目は雪の結晶とか入れて自作したかったのですが難しそうで・・・
作家さんのをしばらくは探し続けます。

雰囲気合わせるべく顎や目、頬も削りましたが
鼻の下はもう少し削ってもよかったかな?
でもエルサもぺちゃ鼻だしなぁ
口ごと削っていくのは怖いかも(´・ω・`)

あとは髪の毛に雪の結晶のアクセ、ドレスの後ろにも結晶の模様を入れたいのですが
しばらくまた忙しいので一旦ここで終了です。
P1014488.jpg
チビエルサとオラフと飾りました♪
あとはスヴェンとチビアナも欲しいかなヽ(*´∀`)ノ

ブライスFanのみなさま、
貴重なブライスを素人がめちゃくちゃにしてすいません(;´Д`)
またそのうち腕を上げてきれいにしてあげますのでお許しを…

あとたまにしか出ないかもですがブライスカテにも登録しました。
ブライスは何体もゲットできるお値段ではないので
この子をゆっくり長く大事にしてあげたいと思っています♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(新品)

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

UK森のみんなの学校 

こんにちわ。

朝からシルバニア楽しんでます。

今日は早速ハッピーセットの学校開封しました♪
ハッピーセットに入ってたから多くの人がレポするかな?と思ったら
あまりお見かけしないので張り切ってレポしちゃいますヽ(*´∀`)ノ

みなさん以前に手に入れておられるのかもしれませんが、
アレンジもしてますので楽しんでもらえたら嬉しいです♪

シンプルだけど可愛い学校♪
P1014332.jpg

開封ヽ(*´∀`)ノ
P1014334.jpg
「森の木の学校」や「森の時計台の楽しい学校」と比べると
すごくシンプルですが私は好みです♪

パッケージに乗ってる中で唯一持ってるグレーくまの女の子。
P1014335.jpg
我が家の子は腕も足も動かないですが、
せっかくなのでこの子と一緒に紹介していきます。

「外にはブランコがあるよ。」
P1014336.jpg
ひとつしかないから譲り合いが必要ですね。

「このベルで始業がわかるよ」
P1014337.jpg

「この階段で2階に登るんだ」
P1014339.jpg

「屋上には望遠鏡もあるの」
P1014340.jpg

ただこの屋上・・・
P1014341.jpg
こちらに柵がないので落ちそう。

1階に乗せると階段と繋がるように?
P1014342.jpg
でもなんか変な気がします(ノ∀`)

続いては内部。
P1014343.jpg
「ここが教室だよ」

「今日は何の当番だったかな?」
P1014344.jpg
この当番表、ペラペラでリアルじゃないですね。
厚紙に貼ってから貼れば良かった。

2階の美術室はとてもシンプル。
P1014345.jpg

絵の具セットは細かくて可愛い(´∀`*)
P1014346.jpg

でもちょっとさみしいかな。
P1014347.jpg

「これが私の学校だよ」
P1014348.jpg
生徒と先生たくさん集めて賑やかにしたいですね。

でもその前に早速カスタマイズじていきますヽ(*´∀`)ノ

まずはペーパーアイテムたち。
P1014349.jpg
このセットはペーパーアイテムが多くて丁寧に作っていくと
すごく時間かかりました。

でも教科書が紙を折るだけだから隙間が・・・
P1014350.jpg

なので両面テープ!
P1014351.jpg

中に挟んでくっつけちゃいます
P1014352.jpg

続いてこちらの掲示板。
P1014353.jpg

あまりに味気ないのでコルクを切ってはめ込みました。
P1014354.jpg

それから掲示物貼ると、うん、華やかになったかも!
P1014357.jpg

続いて前に100均でゲットしたバスボム。
P1014355.jpg

中のクマのフィギュアもシルバニアサイズだけど欲しいのはカプセル。
P1014356.jpg

これに粘土詰めて画用紙貼ったら100均の植物指して観葉植物。
P1014358.jpg
カプセルがちょうどいいサイズです♪

後からモスもはって、机の横に飾り付け。
P1014359.jpg
ここは先生の机なんです。

余ってたキッチンのワゴンもおいて美術室はこんな感じに。
P1014360.jpg
絵をもう少し増やしたいけど手元にいいのがなく・・・
そのうちですね。
あ、絵は少しでもリアルになるよう画用紙に貼ってから飾ってます。

2階においてた台は1階で教卓に。そして地球儀追加。
P1014361.jpg
中には教科書類もしまってあります。

あとはプラ板黒く塗って望遠鏡に貼りました。
P1014363.jpg
少しはリアルになったかな?

今日はここまで。
P1014372.jpg

最後にベランダにもお花飾りました。
みんなで育ててるお花みたいかなーと(´∀`*)
P1014373.jpg


出窓はこんな感じで落ち着くかな?
P1014374.jpg
ここはにゃんこが上がるので細かい作り込みはできないですが
レイアウトとかで楽しんでいきたいと思います。

まずはジオラママット貼り直さないと。
次回は学習してレイアウト変えれるように綺麗に一面ジオラママット貼って
道は上から設置できるようにします(`・ω・´)



ここからはついで・・・
バスボムのくまちゃんが目の位置がおかしかったので消して
P1014364.jpg

マジックで書き直しました。
P1014366.jpg


そしてコテージのおもちゃスペースに。
P1014371.jpg
素敵な大きさです(´∀`*)


さぁ、まだまだ今日は時間があります。
あとは何しよっかなー♪ビバGW!


毎日多くのクリックありがとうございます。励みにしてますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(新品)

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

神戸三田の森のお家 

ご無沙汰しております。

シルバニア愛が覚めたわけではないんですが
プライベートもわしゃわしゃ、会社も大変なことになっており
小物作成やブログが出来なくなってました(´・ω・`)
先週とか週末も仕事してましたが、こんな状況どんだけぶりだろう。

プライベートの方は落ち着きましたが
お仕事はおそらく後2-3ヶ月怒涛の日々となるでしょう・・・
今週末はお仕事持ち帰らなかったけど先はどうなることやら。

でもそんな頑張った自分へご褒美!ってことで今日は森のお家に行ってきましたよ♪

お目当てはもちろんハッピーセット。
でもハッピーセット以外もいろいろ買っちゃったので
店員さんに「バラして大きな袋にまとめていですか?」
と言われて了承したところ・・・

でーんΣ(゚д゚lll)
P1014295.jpg
こんなサイズに。
ぶら下げてもつと地面に当たるし、
肩にもかけれないし、
肘にかけて持つには重いし・・・
抱き抱えて持って帰ってきました。

こんな縦長の袋、実用性ないですよ、エポックさん。

まぁでも大きい理由はコチラ。
P1014296.jpg
学校!

まだ我が家の村には学校がなかったので楽しめます。

その他、ハッピーセットの中身はこちらです。
P1014297.jpg
もう一種類、車のセットもあって、
それにはブタさん家族やブランコと赤ちゃんのセットも入ってたけど
キッチンセットがそっくりな日本のあるし
なんせベッドルームのハート柄が趣味じゃなくて買いませんでした。

でも、両方のセットを買ってる家族も多かったですね。
荷物運びしてたパパさん達頑張れ!

私は欲しかったプレジャーボートは今回は我慢。
大物は1回に1個にしないと場所がね・・・

GW中もカレンダー通りの出社だし、
帰ってきたら1つづつ、お仕事頑張ったご褒美に開けていきますヽ(*´∀`)ノ

それまで待っててね♪
P1014298.jpg


更新ない間もポチってくれた方々ありがとうございました。
すこしでもできるよう頑張ります♪
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: アイテム紹介(新品)

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

