07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

PAGE TOP

あらいぐまさんとToymaker's Set 

今週後半は怒涛でした(;´Д`)

さすがに、モノを作る余裕も元気もなく、開封レポ!と思ったんですが・・・
あちゃこちゃいきました(笑)
なので昨日深夜作業したものを今日のこの時間になって紹介です。

開封したのはこちら。
P1014947.jpg
ドールハウス作業台欲しくて結構良さげなの探してるのですが
値段だったり、昨日だったりで納得できず。
そんな中で理想のがシルバニア村にありました!

でもまずは出してみたあらいぐまさんをほかの皆さんと比較!
P1014948.jpg
大きいΣ(゚д゚lll)

村の他の大きめの住人と比べても・・・
P1014949.jpg
大きい!

というわけであらいぐまさん背の順に並べてみました。
P1014950.jpg
意外と違うのですね。
女性が大きい家系でした。
Toymakerのあらいぐまさんはおじいちゃんってことにしようと思ってたのですが
母方のおじいちゃんってことになりそうですね。

で並べてて気になったこの子。
P1014951.jpg
リサイクルショップで家具を買ってきた時についてたのですが
だーいぶ残念なことになったまま放置してました。
リボン取れて首に絡まってる(;´Д`)

と、いうことで余ってるお洋服着せてみた。
P1014952.jpg
グレイッシュ猫の女の子の服。
ブラスチックのリボンが気に入らない(´・ω・`)
考えたら私、女の子の服はまだ3個しか作ってないし買ったのも1個。
それぞれ裸や微妙な服の子に着せてるのでストックがない(ノ∀`)
お母さんの服は飽和してきてるのに!

でもそこで思い出しました!こちら!
P1014953.jpg
アップルウッドについてた服♪
シンプル可愛い(´∀`*)

でもお顔が少しさみしいなーと・・・
P1014954.jpg
茶色のマジックで模様書きました(笑)
過去にシルバニア塗ったりする人がいると聞いたときは驚いたものの
疲れで頭麻痺してるからかなんの抵抗もなく塗りました。

でも意外と変じゃないかも?
P1014955.jpg
小学生から持ってる昔のアライグマくんと。
そう考えるとやっぱりあたしの人形は飾ってばっかりだから綺麗な方なんだなーと実感

開封だけのつもりがだいぶ脱線・・・。

でもここからさらに脱線します。
P1014956.jpg
これ!

なんだろーと思ったらこちらを貼るらしい。
P1014957.jpg
消しゴムと、ピンの箱。
なんで消しゴムとピンの箱同じ!?
納得できない・・・

となるとこうなりますよね。
P1014960.jpg
工作準備!

でそうなるとほかにも気になるところが
P1014958.jpg
可愛い、素敵なデスクなんだけど。。。

小物が・・・
P1014959.jpg
筆とトンカチが一色!
写真では色分かれてるのに(´・ω・`)

で、バルサを切って・・・
P1014961.jpg

貼ってみました。
P1014962.jpg
うーん。
消しゴムと違いは出せたけど、
まだピンの箱っぽくないなぁ。紙箱作ったほうがいいかな?
でも相当細かいのでとりあえずこれで行きます。

さらに気になったのが、写真では綺麗に引き出してあるサイドの台。
P1014963.jpg

本物は薄い引き出しみたい。
P1014964.jpg
そして斜め。

裏返すと少しまし。
P1014965.jpg
でも斜め。

ダメですね、仕事モードのまま帰ってしまった日は期待値が高い。
要求が厳しい。
はい、会社ではダメ出しばかりしてます(ノ∀`)

まぁひとまずレイアウト。
P1014966.jpg

余ってた小物も持ってきてきれいにまとまったかな?
P1014969.jpg
色もちゃんと塗れました♪

ひとまず写真屋さんに設置。
P1014970.jpg
アップルウッドをキッズストアにしたいのでそっちに設置も考えてるんですが、
こっちだとこんな可愛い風景もありかなーと。
P1014971.jpg
もちろん、もっとおもちゃを並べて、
子供たちで賑わうおもちゃ屋さん♪

でもどっちの場合も飾ると見えにくくなるのでまだ悩んでます。

さて、今週末ですが知人の結婚式のため九州まで遠征です。
シルバニアできない(´・ω・`)
引きこもりのダメな子になりつつあります。

ちゃんとおしゃれして、キラキラの世界で頑張ってきます。

ラビさんのお洋服も届いたのでアップしたいなーと思いつつも
次の更新は月曜日以降になりそうです。

いつもポチありがとうございます。励みにしています!
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 未分類

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

UK冷蔵庫とUKビーバーファミリー 

こんばんわ♪

今日は一日畑頑張ってました。
おいしいスイカができるかなー♪

というわけで今日は昨日予告したとおり開封レポです。

まずはUK冷蔵庫
P1014425.jpg

開封。
P1014428.jpg
本当はアーバンの冷蔵庫がほしかったんですが
なかなかお安く出会えなくて・・・
この子も猫足だし、置く場所は見えにくい場所なのでこっちにしました。

小物たち。
P1014430.jpg

シールを貼って
P1014431.jpg

完成です!
P1014432.jpg

置きたかった場所はお久しぶりのぶどうの森のお家。
P1014433.jpg

見えにくい場所だけど、やっぱりほしくて。
P1014434.jpg

「お母さん、今日の夕ご飯手伝っていい?」
P1014435.jpg
キッチンらしさがアップしたんではないでしょうか?

そしてもう一つ、ハッピーバッグのビーバーファミリーも開封!
P1014436.jpg

裏面の家族集合が好みの子ばかりで見てて和みます。
P1014437.jpg

入ってたパンフは1985-2009ってかいてあります。
P1014438.jpg
ってことはビーバーさん2009年から箱待機!?
早く出してあげてよかった。

当時のパンフにはラベンダーベッドルームが
P1014439.jpg
いつかクローバーリーフハウス手に入れるならほしいんだけど
そしてオクでも時々見かけるんだけど、
まだまだ先になると思うのでぐっと我慢です。

開封レポに戻ってビーバーさん家族!
P1014440.jpg

分かりにくいですが長いこと箱にいただけあってゴムの後が・・・
P1014441.jpg

尻尾もだんだんに折れちゃってます。
P1014442.jpg
はやくきれいになりますように。

日本の現行ビーバーさんと比較。
P1014443.jpg
UK版のほうがとても小さいんですね。
かわいい♪

パパさんも小柄です。
P1014444.jpg

親戚でキャンプに来たという設定で1段目においてあげました。
P1014445.jpg
お母さんはパンを運ぶのかな?
お洋服が年季入ってますね。

男の子もツリーハウスから降りてきてます。
P1014448.jpg

パパさんたちはバーベキュー♪
P1014446.jpg

女の子も出てきました!
P1014447.jpg
ツリーハウスの中がまったくイメージわかないんですよね。
キャンプ場の設定っぽくコテージ内の雰囲気にしたいんですが
なんせ長方形じゃないし難しい。悩みます。

みなさんどうしてるんでしょうか?
また研究しにいろんな方のブログお邪魔します♪


ランキング参加してます。応援してもらえると励みになります(。・ω・。)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 未分類

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

木漏れ日の部屋リメイク★床編 

こんばんわ。

昨日は木漏れ日のお部屋がだいぶ形になってきました。

手に入ったときはこうだったのが、
P1014401.jpg

壁を塗って・・・
P1014424.jpg

このフローリングシートでシックな床にしました。
P1014449.jpg

じゃーん♪
P1014450.jpg
上の部分はマスキングテープです。
壁の雰囲気もより細かい模様に変えてみました。

左がきれいなもう一軒
P1014451.jpg
雰囲気がだいぶ変わりました。

早速レストランの上にのせてみます。
P1014453.jpg
こっち向けにしていますが、なかなかいい雰囲気じゃないでしょうか?
黄ばみも壁が白なぶん、ここはあえてのクリーム色に見えるかな?

1階においていた家具
P1014454.jpg

一部を二階に移動させて見ました
P1014455.jpg
レイアウト的にはこっちのほうがまとまるかな?
でも2階がキッチンって変かな?

でもこの棚にいろいろ飾ったりすると絶対かわいいよね
P1014456.jpg


レイアウト決めていきたいですが、今はまだオーブンもないし、
後は四角いテーブルもほしいのでその辺ゲットしてから考えるかもです。
テーブルは自作のほうが早いかな?
なかなかオクでこれ!ってもの見かけません。

ひとまず、カーテンとかもレイアウトや
テーブルクロスの雰囲気を見つつ決めたいので
一旦ここで待機です。
P1014452.jpg

実家に帰ってきてるのでお母さんに裁縫教わって帰りたいですが
明日は恐らく一日畑の手伝いです。

一応写真はとりだめしてきてるので、
明日は普通に開封レポの予定です♪


ランキング応援してもらえると励みになります(。・ω・。)
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

カテゴリ: 未分類

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

更新お休みです。 

今から週末、スノーボード遠征に行ってきますヽ(´▽`)/


12.png
だいすきシルバニア1巻より♪


そのため大量の週末更新は今週末行いません(´・ω・`)

週明けにまたいろいろ紹介します!と言いたいところですが
手元のネタも少ないです(ノ∀`)


愛読してくださってるみなさん、忘れないでくださいね・゜・(ノД`)・゜・

カテゴリ: 未分類

comment (1) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

